『ドリゴ』の時にも書きましたように、今回も好き勝手のらりくらりとあれやこれやchap.2について

書いてみますよー!


まず!


この画↓、いいなー! みんな楽しそう! 何見て笑ってるのかなー?




うたえ!迷走者!-1368443865378_1.jpg



『Excuse Me Miss』


こういうリズムの歌って、難しいと思うのです。


楽譜通りにではなく、むしろちょっと引っ張り気味に歌った方が、雰囲気があると言いますか。


楽譜通りではない奏法ってクラシックだとワルツによくあるのですが、2拍目をほーんのちょっとだけ、

前のめり気味に出すんです。


ワルツを踊る時にきっちり楽譜通りのリズムだと、ドレスの裾を踏んでしまうので、くるっと回り易いように

そういうリズムの取り方をするのだそうです。


ワタクシもオーケストラ在団時にスネアを叩いたのですが、これがまたなんとも難しくて。


早過ぎても遅過ぎても、という、ほんと感覚だけが頼り、みたいなリズム。


この歌はワルツとは反対に、後ろに引っ張って歌うとかっこいいと思うのですが、それに関しては

ジョンとテミナが上手いこと歌っていると思います。


オニュさんとKEYちゃんは、楽譜に忠実なリズムで歌ってますね。


とまぁ、何だか知ったかぶりなことをつらつらと書いてしまいましたが、何はともあれ2拍目・4拍目の

かーん!かーん!という、几帳面な鹿威しみたいな音が大好きですww 


↓鹿威し(几帳面か否かは不明)


うたえ!迷走者!



『Evil』


この歌大好き!


すのうさんがお車で熱唱されることでもうすっかり有名になった


けむごさきごのぎごぺこそたしなけろぴぢー!


ですが、訳してみますと…


噛んで飲み込んで溶かして吐き出しては 

また僕を苦しませるんだろー!


みたいな感じです! 多分!


それってどんな状況ー! 


あ、でも「けむごさきご…」の前に


毒蛇のように近づいて 音もなく僕を噛んで行く


とありますよ。毒蛇とは、こやつ↓ですか?


うたえ!迷走者!



首にかけられてる方なのか、はたまたかけてる方なのか…。


ま、かけてる方だと考えれば、ワタクシも噛まれて飲み込まれて溶かされて吐き出されたようなもんで

ございますけどねww ←まだ言ってる


そして、ワタクシはミノ吉さんの


のむじゃにな いくむのぁー 

いいいいいいいーぶー!


ってことも大好きです! 熱唱、と言いますか絶叫ポイント!


どーでもいいですが、「EVIL」って、日本人には発音しにくい単語ですよね。


あれ?ワタクシだけ?


あともう一つ。


こねぢょなるこねぢょなるこねぢょなるこねぢょなる


とクレッシェンドしながら歌う箇所がありますよね。

(意味は「僕をここから出して」みたいなことだと思います。)


それがですね、一時消沈しておりましたワタクシをほんわかと癒してくれたBusker Buskerの

歌と言葉がかぶってる!と思ってびっくり致しました。


『전활거네 (ちょなるこね)』という歌がありまして、意味は「電話するね」みたいな感じなのですが、

『Evil』のダークな歌の中でいきなり「電話するね電話するね…」なんて歌詞が出てくるものかしらん、と。


結局はワタクシの思い違いと言いますか勉強不足だったのですが、

ハングル難しいなーと改めて思った一節でございました。


Busker Busker 『전활거네』です~↓。 


https://www.youtube.com/watch?v=CyFMvyYWGE0


さて、散々りぴったchap.2でございますが、最近はchap.1と合わせてランダムに聴いております。


「2枚で第3集」という捉え方で聴いてみたら、また新しい発見があるかな! なんて思いまして。

ほんとどの曲も凝っていてかっこいいのですが、欲を言えば一曲だけでも耳が休まるシンプルな造りの

歌があってもよかったかな、と。


ま、そういう音は第3集の、もしくはしゃいにのコンセプトに合わないということなのかもしれませんけどね。

第3集の歌、SWで観せて下さるんでしょうかね?


観たいなー! 聴きたいなー!