気が付けば11月も終わり!


まだリリイベの話題を引っ張ってるかた、いらっしゃいますか~?


ワタクシは書きますよ! リリイベ後の出来事を!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


しゃいにが袖へ帰っていき、『1000年』のティーザーも終わり…。


余韻もそこそこに、人の流れに乗って会場外へ出ました。


グッズを買うには一旦会場を出て、また列に並ぶ必要がありました。


並んでみようかとその列を遡って行きましたら、既に最後尾が遥か向こうに~!


こりゃムリだわ…、と諦め、温優さん・じゅんこさんを探しました。


上着を入れたロッカーの辺りで無事合流でき、

なんとじゅんこさんのお心遣いでクリアファイルを譲って頂ける事に!


ありがとうございました! ほんと嬉しかったです~!


それからまたてくてく歩いて名駅へ。


お別れする直前までしゃいにバナシで盛り上がってましたね!


「しゃいにあるある」のお話には笑っちゃったな~!


そして、立ち話にて『しゃうぉるN(←名古屋のN!)』の設立!


いつまでも喋り続けられそうでしたが、そうもいかず、さよならしました。


ワタクシはしぃ・なぁを預かってもらっていたハルモニ宅へ行き、

そこから家族が帰るまでに帰宅しなければでした。


名駅からのバスの中では、なんだかどんどん寂しさが募ってきてしまいました。


zeppから遠ざかっていくにつれ、下界に降りていくような感じがしていました。


そんな具合にぼーっとしておりましたら、降りるバス停を1つ乗り過ごしてしまいました…。


バスを降り、ふらふらよろよろと歩くワタクシ。


ハルモニに「今から娘達を迎えに行きます。」とメール致しますと、

「今から晩ご飯ですよ~。」との返信…。


あーしまった。晩ご飯は自宅で食べますってお伝えしておくの、忘れたー。


とにかくハルモニ宅へ到着。


「おかえり~! 楽しかった? めいちゃんもご飯食べてってね~!」


せっかくなので、ちょっとだけ頂いていくことに。


自宅にはカレーライスを用意してきました。


ワタクシ、カレーライスって自宅ではあまり食べないのでございます。

食べてもほんのちょっとでいいんです。

「カレーなら、ナンで食べるインドカレーでしょう!」派なのでございます!

用意したカレーライスは、ほぼワタクシ以外の家族用でございます。


で、ハルモニ宅でいただいた夕食が…、ハヤシライスでございました!


昼食にインドカレー、夕食にハヤシライス、自宅にはカレーライス!


丸被りではございませんが、なんかこう、茶系グラデーション的な!


ちなみにハヤシライスは学生時代、家庭教師に行っていたお宅でよくいただいた

思い出の味でございます。


実家ではそれほど多く登場するメニューではございませんでしたので、

「ハヤシライスって美味しい~!」と思いながらいただいておりました。


そんなハヤシライスが並んだテーブルに、「おかーさんはここ座って!」としぃ・なぁ。


もちろんお食事前には手を洗いましたが、ワタクシの両手にはくっきり


 (←右手)   (←左手)


の文字が残ったままでございましたよ。


正直なところ、胸がいっぱいで食べたものが喉の辺りでつっかえているような感じでございましたが、

デザートのりんごまでちゃんといただきました(←NOと言えないヨメ)。


自宅へ戻り、「あー完っ全に日常に戻ってきちゃったわ…。」と、

寂しさを噛み締める時間も無く、(家族の)食事・お風呂等をすませました。


どうしようもない寂しさ・虚無感・脱力感・放心…、そういったものが訪れたのは、

ベッドに入ってからでした。


楽しかったはずなのに、とってもラッキーだったのに、なぜかそれらのことに気持ちが行かず、

どんどん気分が沈んでいってしまって…。


自分でもどうしたらいいか分かりませんでしたし、またそんな状態になってしまった自分自身が

予想外でもありました。


そんな終わりになってしまいましたが、本当に、とーっても楽しい一日でした!


新しい出会いにも恵まれましたし、あれほどまでに沈んでしまうこと・

あれほどまでに叫ぶんだ、ワタシ! といった自分の新たな一面を発見してしまった一日で

ございました!


次にこんな一日が訪れるのは、果たして…!?