韓国映画『青い塩』を観に行ってきました!

うたえ!迷走者!

ソウルの闇組織から足を洗ったドゥホン(ソン ガンホさん)は、母の故郷であるプサンに移り、
レストランを開くために料理教室に通い始める。
そこで出会ったセビン(シン セギョンさん)。
二人は料理を通じて次第に心を通わせていくが、セビンの正体はドゥホンを殺すよう命じられた
組織の一員だった…。

ワタクシ、決してオジサン趣味ではございませんが、ソン ガンホさんはもう大好き!

なんだろなー。

ジェウクくんの美しさやスマートさはもちろん殿堂入りなのですが、
ソン ガンホさんとか、パク シニャンさんとか、クォン ヘヒョさんとか、
いわゆる「いい味出してる!」系の俳優さんも大好き!

決して美形でなくてもにこやかでなくても、無骨さのなかに情や温かさが見えて、
どこかコミカルなキャラクター。

ソン ガンホさんは特に、ドラマでは拝見できないので、公開を楽しみにしていた作品です。

無愛想なセビンに対するドゥホンの接し方がよかったです。

若い女の子にべたべたと近づくわけでもなく、年長者風を吹かせて説教くさくなることもなく。

ヤクザモノは正直好きではございませんが、その「やるかやられるか!」みたいな中で二人の関係が
どうなっていくのかが気になりました。

なぜドゥホンは助かったのか?とか、理解しきれない点もなくはなかったのですが、
ガンホさんがかっこよかったから、ま、いいや(←なんだそれ!)。

カーチェイスの後、車から降りてくるガンホさん、めっちゃかっこよかった!

$うたえ!迷走者!

あと、ドゥホンの元部下エック役のチョン ジョンミョンさんもかっこよかったなー!

$うたえ!迷走者!

あの小顔と左利き! 惹かれるわ~!

エックがドゥホンの家のインターホンを押して、「何だ?」「え?」「何だ?」「え?」ってシーン、
思わず吹き出しちゃいました!

って周りの人は誰も笑ってなかったけど!

キャストはキム ミンジュンさんとかイ ジョンヒョクさんとか、有名どころが多数ご出演。

キム レハさんは相変わらずワルモノ役でした。

$うたえ!迷走者!

どの作品でお見かけしても、いっつも黒い役ばっかの気がするわ…。

韓国演劇界において悪役商会的なポジションなのかしらん?

そのうち青汁のCMでお会いできたりして(←発想が古い)。

ラストシーンは賛否あると思いますが、私は好きでした!