韓国ドラマ、「カシコギ 」を観ました!


カシコギ/趙 昌仁
¥1,680
Amazon.co.jp


最近まで放送されていた日本のドラマ「グッドライフ」の原作だそうです。


2000年に出版された小説がMBCでスペシャル番組として放映され、

社会現象を引き起こすほど話題になった作品だそうです。


因みに「カシコギ」とはトゲウオのことで、

オスはメスが産み捨てた稚魚を育て、子が成長すると自らは死んでしまうのだとか。


こちら東海地方では、4週に渡り約1時間ずつ、深夜に放送されました。


白血病の息子とその父親のストーリーです。



うたえ!迷走者!



献身的な父親の姿に、また懸命に病魔と闘う息子の姿に胸を打たれました。



うたえ!迷走者!



息子を母親の元へ見送るとき、自分の顔を見せないようにする父親。


「男は簡単に泣くもんじゃない。」と息子に言い聞かせるのですが、

自分のほうがもっと泣きたかっただろうな…。


父親役は、チョン ボソクさん。



うたえ!迷走者!



そして息子役は、天才子役・ユ スンホくん。


子役と言っても、現在は17歳になっていらっしゃいますが!



うたえ!迷走者!



あの、映画「おばあちゃんの家」にもご出演でいらっしゃいます。



うたえ!迷走者!



ドラマ「拝啓、ご両親様」にもご出演でした。


私は「拝啓…」のはじめの方で脱落していまいましたが、

(あまりの登場人物の多さについていけなかったような…。)

「そういえば、自閉症の男の子、いたわ!」と思い出しました。


確かに、ソ ジソプさん似の子だな、と思った記憶が!


(スンホくんは、「リトル・ソ ジソプ」と呼ばれることもあるそうです。)


「拝啓…」の自閉症と言い、「カシコギ」の白血病と言い、

難しい役どころを見事に演じられていて、さすが天才子役! という感じでございました!


私ももっと優しい親にならなきゃなー。