昨日の続きでございます。


一旦金山に戻ろうと、日本ガイシホールから笠寺駅への連絡橋を渡っておりますと、

16日に名駅でお会いしたBBファンのお二人を発見!


「昨日、名駅でお会いしましたよね?」


とお声を掛けさせて頂ますと、


「あーはい。そうですね。」


と淡々としたお返事!


別に比較するわけでも、したからどうということもございませんが、

キム ジェウクくんのイベントだったら、


「あ~! はい、そうです~! またお会いできましたね~!」


と言ってちょっと盛り上がったりしそうなもんですが…。


BBファンは若いコが多いから…。 その辺、クールなのかしらん…?


これと言った盛り上がりもなく、駅へ到着。


コンサート終わりの分も買っとこー、と切符を2枚購入。


ホームへ降りますと、恐らく私と同じ考えで金山に戻るBBファン(既にグッズ購入済)の皆さん。


私も買ったピアスを早々と着けていらっしゃる方も。


おしゃれなお姉さんのお召し物には、大きくてぴかぴかゴールドのピアス、よく合っています。


私の服装に合うかと問われますと…。 なんともビミョー…。


でもせっかく買ったことですし、せめてコンサート最中は着けたい!


てなわけで、金山で着替えを探すことに!


あっちへこっちへうろうろしながら、無地に近いTシャツ(←300円なんて、大きな声では言えない)と

ヒョウ柄(←よく見ると模様がハート!)のストールを購入。


その他、「また雨が降るかも。」と折り畳み傘を購入。


折り畳みは家にもありますが、どっちみちしぃ用にもう一本欲しいと思ってましたし!


トイレでTシャツに着替え、ストールを巻き巻き。


「これでゴールドのBBピアスも合うでしょう!」


と半ば強引に納得。


この時点で16時半くらい。


ちょっと落ち着こうと、カフェへ。


温かい紅茶で一息ついたのも束の間、

バッグからスケッチブックとマジックをいそいそと取り出し、コンサート最中に掲げるメッセージを作成!


気分を盛り上げようと、イヤフォンでBBを聴く。

あまりに盛り上がりすぎて、声を出して歌いそうになる。


「名古屋へ来てくれて、本当にありがとう!」


紅茶の香りをマジックの匂いでかき消しながら、ハングルのメッセージをきゅっきゅきゅっきゅと書く。


BBのみんな、見てくれるといいなぁ!


コンサートが終わるのは21時過ぎ。


何かお腹に入れておいた方がいいかなーと思いつつも、胸が一杯で食べる気にならず。


食い意地の張った、このワタクシが!


メッセージを書き終え、いい加減冷めてしまった紅茶をいただく。


きっと時間を潰さなきゃいけなくなるから、その時間に歌詞を少しでも理解しよう! と、

歌詞カードと辞書を持参しておりましたが、結局それはバッグから出しもせず。


17時半くらいになったら再び日本ガイシホールに向かえばいいかなーと思っておりましたが、

なんだか落ち着かなくて、予定より早く移動。


JRのホームはもう、BBファン(と普段からこの路線を使われる、若干迷惑そうな表情の方々)で

溢れかえっています!


車両のドアが開いたら、もう後ろからぎゅうぎゅう押されます!


「すごい人ですね!」「押しちゃってごめんなさい! 私も後ろから押されてて…。」

「大丈夫ですか?」「暑いですね!」


と見ず知らずの方々との間に生まれる、妙な連帯感。


笠寺駅に到着し、そのまま雪崩のようにホームへ。


階段を上りながら、


「後ろの人に、

『この人靴擦れ予防にでっかい絆創膏貼ってるわ~。』

って思われてるかなー。」


とこれまたどーでもいいことを考える。


お昼に来た時は、


「チケット余ってない~?」


だったダフ屋のオジサマ方の台詞が、この時には、


「チケットない人、あるよ~。良い席と変えることもできるよ~。」


に変わっていました。


「良い席」という単語は非っ情ーに魅惑的でしたが、そこの自制心はなんとかキープ。


続く!