韓国映画、「戦火の中へ 」を観に行ってきました。



初めは公開順に、「私の愛、私のそばに 」を観ようと思っておりましたが、

上映されている伏見ミリオン座の近くにあるコリアプラザで25日まで、

「戦火の中へ」と「風の国」の展示が開かれていて、

せっかくなら映画と展示、同じ物を見た方がよいかと思いまして…。


先ず映画を観終えての感想でございますが!


泣いてしまいました! 何回も!


戦争映画や極道映画等、銃弾や血のしぶきが飛び交うものはあまり得意ではありませんが、

この映画は観てよかったです!


と申しますかもう、観なければならなかった作品! と思ってしまうほどでございます!


これは実話を基にしたストーリーなのだそうです。


こんなに悲しく、辛い出来事があったんだ…、と思うと胸が詰まってしまいます。


平均年齢16歳の学徒兵71人。


エンドロールで生き残った当時の学徒兵の方お二人のコメントが流れましたが、

お二人ともやはり8月15日は胸を痛めて、当時のことを思い出されるようです。


もう誰もが解っていることですが、戦争はいけない、ということを改めて痛感致しました。


さてさて、キャストについてでございますが!


T.O.P=チェ スンヒョンくん、凄い!


これが10作目の映画となるクォン サンウさんや、

モデル出身だけあって、スタイルの良さが光るチャ スンウォンさん、

ドラマ等多くの作品で様々なキャラクターを演じていらっしゃるキム スンウさんもご出演でしたが、

そんなベテラン俳優さん方も霞んでしまうほどの存在感!


決して台詞が多いわけではないのかもしれませんが、

表情や視線だけで、心情の変化がありありと伝わってきました!


歌番組での姿とはまた違った魅力で、一気に惹きつけられてしまいました!


たぶんワタクシ、これを書きながらかなり興奮しているのではないかと思います!


やばいな~! T.O.P!


今後、注目せずにはいられません!


内容面でもキャスト面でも、たくさんの人に観て頂きたい映画です!