韓国映画、「ハーモニー 心をつなぐ歌 」を観に行きました!




この映画は予告を3回程観ましたが、
初めて予告を観てすぐ、「これは絶対観たい!」と思った作品でした。

そして、予告だけで涙が流れてきてしまいました。

これはきっと母も観たいだろうな!と思い、誘ってみました。


母は(も!)韓国好きで、さらに市の合唱団にも入っておりますので、

「観る観る!」となり、一緒に観に行ってきました。


映画館に行ってみて驚いたのは、お客さんの多さ!


日曜日だったこともあるかと思いますが、

普段私が観に行く映画は、まだまだ客席に余裕が十分ございますよ、という状況でございます。


先日観に行った「食客2」なんて、私も含めてお客さんは4人でした!


そして「ハーモニー」のお客さんは、いつになく男性(中年)の方もたくさんいらっしゃいました。


映画の内容に惹かれてのことなのでしょうか、

はたまた主演のキム ユンジンさんのファンが多くていらっしゃるのでしょうか?


私は映画の内容と、ナ ムニさん観たさでした!


06


映画の感想は…。


泣けました~!


この映画は韓国の女性刑務所で実際にあった出来事を描いています。


登場する受刑者は、様々な事情でそこにいるのですが、

DVや裏切りにあっていた故に罪を犯してしまった人も多く、気の毒に思えてしまいました…。


韓国では女性受刑者が刑務所内で出産した場合、その子供を18ヶ月まで所内で育てることが出来ます。


刑務所内で出産・育児をする一組の母子、受刑者達、刑務官…。


初めはぶつかり合いながらも、所内に合唱団を結成し、次第に大切な仲間となります。


合唱団はどんどん実力をつけ、コンサートへの出演依頼もくるようになります。


練習過程における人間としての成長。美しい歌声。

大切な人を想う気持ち。そして、別れ。


知らず知らずのうちに涙が溢れ、劇場内のあちらこちらでもすすり泣く声が…。


主役のキム ユンジンさんの明るいキャラクターも良かったですし、

やはりナ ムニさんが素晴らしかったと思います!


合唱団を温かくまとめ、若い受刑者達のお母さん的存在。

そして、最後の去り際の凛々しさ。


「私の名前はキム サムスン」でのヒョンビンさんの母親・ぱりっとした社長役も、

「グッバイ・ソロ」での言葉を無くしたハルモニ役も、

どんな役も見事にこなされる、素晴らしい女優さんだと思いました!


ところで、今月は3回も劇場で映画鑑賞が出来ました!


ワタクシの勝手極まりない、超個人的おススメ順位をつけるとしたら…。


1→7級公務員

2→ハーモニー 心をつなぐ歌

3→食客 優しいキムチの作り方


でございます。


今年一年で、この迷走者的ランキングはどうなるでしょうか!?


ってか続けられるかな!?