韓国ドラマ「チョン・ヤギョン 」視聴終了致しました!



「イ・サンの右腕チョン・ヤギョンが、

挑戦版シャーロックホームズに扮し、難事件解決に挑む!」


私は今までにあまり観たことのない感じのドラマでした。


刑事・探偵モノは嫌いではございませんし、

それにチョン ヤギョンと茶母(タモ)のソルランとの関係も気になるところでした。


明らかにソルランは、ヤギョンに好意を持っていますし、

ヤギョンもまんざらではない様子…。


事件解決に向けて共に行動する中で、二人の距離はより近くなるのか…!


やはりこういった要素があってこそ、のドラマですよね!(私だけ?)


最終話でヤギョンを矢から守るため、ソルランにその矢が刺さってしまい…!


しかし、命を落とすことはありませんでした! よかった!


ラストシーンは、また殺人事件が起こり、ソルランがヤギョンを呼びに行くのですが、

現場に向かう時に二人が手を繋いで部屋を出て行きました。


ドラマは終わってしまいましたが、二人の関係はこれから、といった感じでしょうか!


ところで、ヤギョンには手下というか仲間というか、そんな感じの人達が数人いました。


もしかしてヤギョンに恋してる?と思える程の忠誠心が感じられるイケメンさん。

もしかしてオツムの方があまり…、と思えるような年齢不詳のオトコ。

かつて懸賞生活をおくっていたなすびさん似の男性(ちょいちょい他作品にも登場)。

ヤギョンが度々立ち寄る食堂?飲み屋?の女主人とその娘。


これらの説明からしても、この仲間達、

私にはぼんやりとした印象しか残らなかったということがありありと解ります…。


この辺りがもう少し詳細に描かれているとよかったな、と思います。


このドラマにも登場するイ サン=李氏朝鮮22代国王・正祖大王ですが、

彼自身が主人公となったドラマ「イ サン」(←未視聴)もを始め、

「風の絵師」でも寛大で優しく、また朝廷・政策に改革を加える王として描かれています。


「イ サン」、観てみたいけど、全76話も観続けられるかしらん…?

自信ないわぁ…。