BSで放送されていた「愛しの金枝玉葉」が終了しました。


愛しの金枝玉葉 DVD-BOXI/キム・ソンス,イ・テラン,チ・ヒョヌ

¥28,350
Amazon.co.jp

昼食の時間に何気なく観始めたドラマでしたが、話が進むにつれ「観なきゃ!」となっていました。

この春入園したなぁは、まだ11時半降園のため、昼食を家で食べます。

なぁもこのドラマを楽しみにしていたようで(実際のところ観ているのかいないのか、でしたが…)、

幼稚園からの帰り道、「早く帰らないとBS4番始まっちゃう~!」と言ったりしていました。


チャン家の子供達(といってもいい大人の歳ですが)に、それぞれ困難が訪れます。

3人目のジノは可愛い男の子で、繰り広げられるごたごたどろどろの中で、癒しを与えてもらいましたけどね!


ここに書き始めると収集がつかなくなるほど、数々の出来事が起こります!

ので、最終回の感想だけ…。


とてもいい最終回でした!

「そんなに全部が全部丸く収まるはずないわ!」との意見もおありでしょうが、

私は「色んなことがあったけど、みんな幸せになって良かったね!」と思いました。


チャン家の長女・イノはようやくチョン ソルさんと結婚。

ソルさんの連れ子のウヌとジウはしっかりした小学生になり、

イノとソルさんの間には可愛い男の子も生まれました!


チャン家の長男・シノは、自分の子ドユンを産んだボリと結婚し、二人目の子供(女の子)も生まれました!

ボリはお姑さんが経営する食堂のマネージャーとなり、更に大学で経営学も学んでいます!


次男のジノは、ペク家に婿入りし、妻となったジェラの両親にも可愛がられています。

二人の間にも女の子が生まれました!

ジェラは食堂でボリと共に働いています!


ボリとシカゴへ行くつもりだった食堂のマネージャーは、

シカゴで結婚し子供も生まれ、奥さんが二人目を妊娠中!


シノと婚約までして別れたセラは、博士となり外国で賞を受賞し、華々しく帰国!

(セラだけは未だ独身で、若干シノに未練ありそうな感じ?)


そしてチャン家のお父さん・お母さんも復縁したのか、みんなで住むための家を購入!


と、つらつら書いてみましたが、内容をご存知でない方には、

「なんのこっちゃ?」かもしれませんね…。


この最終回までに様々な修羅場が何度も訪れました。

そんななか、私の印象に残った台詞がありました。


ソルさんと早く結婚したいのに、なかなか出来ないイノが弱音を吐いた時、ソルさんが言った一言。


「夜が深ければ深いほど、夜明けは近いんだよ。」


何気ないシーンでしたが、心に響いた台詞でした!