グッバイ・ソロ DVD-BOX/チョン・ジョンミョン,ユン・ソイ,キム・ミニ
¥25,200
Amazon.co.jp

やっと観終わりました。

録画しておいたものの、なかなか観る時間が無く…。

しかし、GW中にやっと全話観終わりました!


感想は…。

なんだか全体的に暗ーい感じのドラマでした。

(故に終わり4話程をなかなか観る気にならなかったのですが…。)


チョン ジョンミョンくんが出演されているということで、このドラマを観始めたのですが、

他にもイ ハンさん(改名前のキム ナムギルさん)や、ベテラン女優のナ ムニさんが出演されていましたので、

続けて観てみようと思いました。


チョン ジョンミョンくんは、表情がとても良かったと思います!

「キツネちゃん、何してるの?」では可愛い年下の男の子というキャラクターを、

その笑顔や動きにより魅力的に演じていらっしゃったと思います。

「グッバイ・ソロ」ではまたがらっと雰囲気が変わり、悲しげな表情や視線がとても印象的でした。


イ ハンさんはドラマ後半で手話を使うシーンがありました。

私、実は手話が好きなのです。

声を出さなくでも、周りが騒がしくても、静かにしなければならない場所でも会話が出来るという点、

そして相手に伝えようとする表情に惹かれるのでしょうか。

ですので、イ ハンさんが手話で会話をするシーンがとても好きでした。


余談になってしまいますが…。

私が高校生の時、豊川 悦司さんが出演されていたドラマ「愛しているといってくれ」も好きでした。

CHEMISTRYのデビューシングルの「PIECES OF A DREAM」のPVでも手話が使われていて、

そのシーンも私にはとても美しく見えたのを覚えています。


そしてこの「グッバイ・ソロ」で私が一番好きだったのは、ナ ムニさん演じるハルモニです!

ハルモニは過去、とある濡れ衣を着せられたことにより、自ら口を閉ざしてしまいました。

首から下げた小さなホワイトボードに文字を書き、会話をします。


ナ ムニさんは韓国のベテラン女優さんです。




うたえ!迷走者!


「私の名前はキムサムスン」「彼らが生きる世界」でヒョンビンさんの母親役を演じていらっしゃいました。

ちょうど「グッバイソロ」と同時期に観ていた「愛しの金枝玉葉」では、

食堂の社長を演じていらっしゃって、常にきれいな服装・お化粧をしていらっしゃいました。

ところが、「グッバイソロ」では恐らくほとんどすっぴんで出演されていて、

全く違うイメージで演じられる姿に「さすが!」と感心してしまいました!


最終回でハルモニが一言だけ言葉を発するシーンがあるのですが、

とても感動的で、思わず涙が流れてしまいました。

途中で脱落しそうになりましたが、最後まで観てよかった!と思ったシーンでした!