その日は、名古屋は久しぶりの、その上かなりの雨でした。

知り合いの方のお気遣いで、撮影現場を見学してもいいですよ、と言って頂き、

私は図々しくもお邪魔させていただくことにしました。


現場に行く前に、ある方を名古屋駅にお迎えに行きました。

それは、こばこさん・こばおくん!

初めてお会いしたにも関わらず、仲良くして頂きました!


現場へ向かって知り合いの方にお話を伺うと、

「天候のせいもあり、撮影場所・時間等の予定が変わるかも。」とのこと。


暫くすると、撮影隊に動きがありました。

待機していた場所から少々南に移動。

三越横の通りで撮影が始まりました。

雨の中、ハン ガインさんが歩くシーンのようでした。

何度か撮った後、その場は撤収。


知り合いの方は、「予定していた施設等では撮影せず、

いきなり人の多い通りを閉鎖して撮影をされると、正直困ってしまいます…。」と、

少々参っていらっしゃいました。

監督さんのインスピレーションなのでしょうか、これが韓国式のドラマの創り方なのでしょうか、

なかなか当初の計画通りには運ばなかったようです。


私は、出来る限り撮影を妨げないように見学させて頂きました。

雨の中、傘もささずに重そうな機材を運んだり、色々な作業をしていらっしゃる

スタッフの方々の姿を拝見していましたら、ドラマ制作を描いた「彼らが生きる世界」の

ワンシーンが重なって見えました。

頭の中では主題歌まで流れたり…。


私が道端で撮影を見学していた時、こばこさんが鯛焼きを下さいました!

雨が降り、小寒い中、某高級ブランドショップのエントランス脇でいただいた鯛焼きは

忘れられない美味しさでした!


私とこばこさんにとって、最も重要なこと…。

それは、ジェウクくんの撮影シーンを見る事ができるかどうか…。

残念ながら、その場にジェウクくんはいらっしゃいませんでした。


知り合いの方がおっしゃるには、「今からお昼休憩。その後はオアシス21で撮るかもしれないし、

セントレアで撮るかもしれないし。何せ、監督さんが決められることなので…。」とのこと。


とりあえず、私達も昼食をとることにしました。