少々遅れ気味の内容になってしまいますが…。

何せ私にとって、2月は何より「悪い男」が最大の関心事項でしたので、どうぞ、お見逃し下さい!


今更ながら、オリンピックに関して、です。


恥ずかしながら私は、スポーツが苦手です…。

そして、自分が苦手だから、ということも理由となり、

ルールに疎かったり、観戦する機会を持たなかったりします。


そんな私ですが、唯一好きなスポーツがあります。

それがフィギュアスケートです。


フィギュアスケートはスポーツでありながらも、

選手の動き、音楽、衣装など、芸術的要素が多い点が好きです。


今回のバンクーバーオリンピックも、やはり一番の楽しみはフィギュアスケートでした。


世界中が浅田真央選手、キム ヨナ選手、全ての選手に注目しました。


その中でも、私が一番応援したのは、鈴木明子選手です。


以前、どの試合かは忘れてしまいましたが(←この辺りがスポーツに疎いところ)、

鈴木選手のスケーティングを観て、涙がこぼれてしまったことがあります。


とても生き生きとしていらっしゃって、心からスケートを楽しんでいる様子が、

その動きから、表情から、びしびし伝わってきたのです。


今回のオリンピックも、とても素晴らしかったと思います!


世界の大舞台に立ち、緊張やプレッシャーがおありでしょうに、

いつものように、躍動感溢れるスケーティング!

とても輝いて見えました!


上手く言葉で表せない自分がもどかしいですが…。


大きな感動を与えて下さった鈴木明子選手に、

心からの拍手を贈りたいと思います!