「いてもたってもいられない!」とは、まさにこのことだなぁ…、

と感じた一日でした。


情報によると、その日は午前から午後にかけて、

三重で一仕事あり、その後移動。

故に、名古屋に入るのは「夜」になる、とのこと。


「夜」って…。何時…?


一度は諦めたものの、やはり「いてもたってもいられない」!


いつもより早めに夕食を済ませ、しぃとなぁの手を引き、

向かってしまいました!


途中、道を間違えさ迷いました…。

なぁはお昼寝を長くしたので、プリキュアの歌を歌いながら元気に歩きます。

(気がせいてる私に手を引かれているため、歩くというより小走りですが)


しぃに、「どうする?行くのやめて帰る?」と聞くと、

「行きたい!」と言いました。


そして辿り着きました!


着いたはいいけど…。場違い…?

エントランスには、マジシャンの小道具のようなお帽子のお兄さん。

どうしよ…?

とりあえず、ロビーまで進んでみました。

ロビーのピアノでは、「冬のソナタ」の主題歌が生演奏されています。

韓国ドラマ繋がり…?

そしてソファーには、なにやら私と同じ雰囲気を漂わせているお姉様が三人。


私はほぼ確信を持って、お声を掛けさせて頂きました。

やはり、そうでした。

その御三方は愛知県内の方で、午前中からその場所や、栄の某施設を行き来し、

追跡をされていたようです。

下呂にも行かれたようです。

そして、肝心な事項をお尋ねすると、「まだ到着していない」とのこと。


私は同席させて頂き、しぃとなぁに持参したジュースを飲ませ一息。

御三方は、いろいろなお話を快く聞かせて下さいました。

下呂で書いて頂いたというNさんのサイン、そのエピソード、

更には、私がそこに到着する直前、

通りがかった千葉真一さんにサインをして頂いたのよ!

というお話まで!


なんだかまどろっこしい書き方ですね…。

ついつい用心深くなってしまします…。

このお話には続きがありますので、また次回!