毎日なんだかんだとゴミ出しがあります。

燃えるもの燃えないもの、カンビン、 粗大と色々に。

それさえ済んだら、

よくやったわ、私〜  って気持ちで脱力します

が、一方では、色々やらなきゃという焦りに取り憑かれて頭だけ熱くなる。

体は月一の省エネモードなので、ちょいと頭を落ち着かせるために、昨日配信されたこちらを見ました。

(リブログ記事、なくなったけど、子宮委員長はるちゃんと源さんの記事)


華やかな学会みたい。(学会行ったことないけど)

これ、みんな見た方がいいよ❗️
保健体育の授業、実践編。

ポパイにもアンアンにも載ってない、
(私はどっちも読まないが、若者が性を学ぶとなると、うちら世代はこれ?)

ほんとに聞きたいコアなところが聞けるし、
それが人生全般に繋がるのだから、もうひたすら感心しながら見てました。

スピリチャルにもさらっと繋がって無理がないというか、気負いがない。

だけど話に芯と安心感があるのは、

はるちゃんと源さんの、体で学んできたが故の説得力。

あと、声、っていう情報の重要性も感じた。

ブログでのまとまった文章や、
可愛い綺麗な写真でしか知らないと、勝手にどんどん憧れ過ぎちゃって、どうしても神格化しちゃうんですよ、わたし。

動いてしゃべる、生きてるところを見ると、ぐっと身近に感じられるし、同じ人間なんだ〜
ってあらためて思うから、さらに勇気をもらえて、ファン心理が変な方向にいかない気がしました。

自分ができないことやっちゃって輝いてる人を素直に見られないのって、
ちゃんと見てないからなのかもしれません。

想像力の使い方を間違えがちなのは、エロ方面でも同じですね。

私、著名人や活躍してる方すべての方に、問答無用にコンプレックスや嫉妬を抱くという、大変ひねくれたヤツなんですけど、

この映像見たら、そんなのあっという間に溶けてなくなりました。


やっぱり自分。
まずは自分。


人のこととやかく言ってる余裕なんかないわ、とあらためて思ったし、
そのことに新たな光を見出しもした、そんな講演会でした。


いい映像だったなー。
映画も見に行くよー。


まだ申し込めるみたいですよニコニコ

こーゆー話ができる友達、欲しいな〜