起業家の集客名刺作りを徹底サポート!

 

あなたを必要としているお客様の心を「掴む!」

 

集客名刺クリエイターの中村です。

 

 

 

みなさまこんにちは、緊急ニュースのお時間ですびっくり

 

 

▼みなさまが「普通の名刺」だと思っている、このような名刺▼

 

 

実はこれこそが典型的な「集客ができない名刺」

だということ、

みなさまはご存知でしょうか???

 

 

と、特に意味なくニュース調ではじめてみましたが

みなさま、このような名刺よーーーーーく見かけませんか??

 

 

シンプル〜で

白地に黒

 

名前と肩書き、社名や連絡先だけが載っている名刺です。

それにプラスして

 

「○○のことならなんでもご相談ください」

「お気軽にご相談ください」

「私たちは○○な世の中を目指します」

 

的な、毒にも薬にもならない一文が添えてあったりしますね。

 

 

これねーーーー、「なんでも」とか言われて

「よし!今すぐ相談してみよう!」なんて人いませんから!!

 

 

別に書いても問題はないですが

書く意味は全くないと言っても過言ではないです。

 

(毒吐いてますが、私の名刺も前は「デザインのことなんでもご相談ください」とか書いてましたよ笑)

 

 

念のために言っておきますと

 

この名刺が、「一応名刺交換するため」

だけの名刺であれば

これでも全然OKなんです。

 

 

 

でも

 

名刺を渡した相手に何かしらアクションを起こしてほしい場合

 

これではいくら配ってもお問合せはこないのですゲローゲローゲロー

 

だって、他にも沢山同業はいますから

あなたを選ぶ理由がないのです。

 

 

ではどうしたらいいのでしょうか?

もう、ダラッダラ書いてても仕方ないので、制作例です。

 

得意分野の「専門家」として

その専門知識・スキルを必要とする方に訴えかける!

 

 

これが1番です。

 

 

今回の例で言うと

「外車の整備と言えば甲斐さん」

(※甲斐さんは架空の人物です)

 

とお客様に思い出してもらうために

わざわざ「外車バカ」というワードを入れました。

 

 

○○と言えば○○さん

 

 

とお客様に認識してもらえることこそが

名刺の1番の成功です。

 

→それがお問合せやご依頼に繋がります。

 

 

 

なので……

 

シンプルで何の特徴もない名刺では思い出してもらうことは難しいのです。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

そんなこと言っても「自分の強み」が分からない方

 

自分は何を売り出していけばいいのかお悩みの方

 

当サポートセンターの制作メニューは

強みの発掘から一緒に名刺を作り上げていきますアップ

ぜひご相談くださいね。

 

 

 

 

 

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「掴む!」集客名刺クリエイター 中村美里
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