わんちゃんって

ゴハンにがっつくイメージってありませんか?

食べたくて、ヨダレ出ちゃうような(・∀・)


うちのワンコはそうじゃないのです。

メイサは、小さい頃からゴハンにあまり興味がなく

食べさせるのに苦悩しました・・・。

何度もフードを変えたり、ワンコ用のふりかけかけてみたり、好きな林檎を混ぜてみたり・・・


大好きな鶏肉を混ぜてみると

鶏肉は食べてくれますが・・・フードは残すのです(´・ω・`)

鶏肉ばかりあげるのも気がひけるので

どうにかならないかとある方法をしてみたんです♪


最近はなんと!!

残さず食べてくれるようになりました^^


まずフード変えました。



カナガンドック チキン

厳選された健康的な原材料

カナガンで使用している原材料は、すべて人間が食べられる高品質で新鮮な食材を厳選しています。

【チキン】
新鮮な生肉を贅沢に使用。鶏肉は、タンパク質・ビタミン・リン、そして免疫力を高めるセレンを豊富に含みます。

【サツマイモ】
消化がよく、元気に動きまわる愛犬をしっかりサポート。時間をかけて吸収されるため、血糖を一定に保ち、食欲を抑制します。GI値が低く、エネルギー消費に時間がかかるので、より長時間空腹を感じません。抗酸化作用に優れ、食物繊維を豊富に含みます。

【海藻】
栄養価が高く、ミネラルを豊富に含み、愛犬の健康を維持します。ヨウ素が甲状腺を補助し、安定した代謝を保ちます。

【マリーゴールド、クランベリー、カモミール】
マリーゴールドは、白血球の生成を活性化し、免疫力を高めます。クランベリーは、ビタミンCを豊富に含み、尿路結石を予防。カモミールは、ストレスを軽減する効果があるといわれています。


コピペですみません。


これに鶏肉(ササミ・むね肉)のゆで汁!! + お肉少し♪


ゆで汁を入れたら・・・

味がするのでしょうね♪

ご飯食べてくれます(^_^)v


食いつきが悪いワンコさん

一度試してみて下さい(^_^)v

※鶏肉アレルギーでなければの話です・・・。


【今日の検索】

ワーキングホリデーとは・・・

海外旅行とは違い長期滞在の許されるビザ。

18歳から30歳の日本国民なら 日本とワーキングホリデー協定を結んだ外国に1~2年の滞在許可が下り、その間に就学、旅行、就労と生活することが許されているとても貴重な制度。 通常観光は許されていても同時に働くことは許されず、また就学、留学時に働くこともあまり許されないことを考えると、現地にて語学の勉強をしながら働いたり、働きながら旅行をしたりということが出来るのはワーキングホリデービザだけ。


友人が1月からカナダへ・・・

ん?

あたしはこの制度・・・年齢制限で出来ないのね(´・ω・`)

海外での生活は、視野が広がって良い経験になるので、まだの方はぜひ!!