とても久しぶりに更新します!

実は、出産まであと30日をきりました。
産休をとり妊婦生活をゆっくり送っていました。


不妊治療をしてやっとやっと授かったのですが、
日々、一喜一憂するのに自分自身疲れ、
もう、「妊活なんて辞めてしまえ!」と、
一時中断したりしていました。

でも、、、

昨年姉と妹が男の子を出産し、
ビッグウェーブとなり、
複雑な心境になったのは事実ですが、
可愛い甥っ子たちを見て、

「やっぱり、今やれることを最大限やろう!」
と、仕事を全部休む覚悟で、全力で妊活する事にしました。

「あの病院に行くと絶対妊娠できるらしいよ!」
と、多方の友人が口を揃えて進めてくる病院があり、そういった情報は嬉しいのですが、

「その病院に行っても出来なかったらどうしよう、、、」と足がすくんで、診察に行くまで時間がかかりました。

が!やはり、口コミは真実なのか、
幸いにも
そちらにお世話になってから本当にすぐ、
授かることができました。

私は 卵巣年齢といわれるAMHの数値がかなり低く、もう卵が少ない、、、と診断され、
焦りと絶望感でいっぱいの時期がありました。

でも、励まし気にかけてくれる友人や家族、
仕事を調整してくれた皆様のおかげで、
まもなく出産というところまでこれました。

なかでも、日々愛くるしい姿で寄り添ってくれた愛犬、上手くいかない時に私と一緒に、というよりも私よりも落ち込む姿で励ましてくれた主人に大変感謝しています。

変な話ですが、夫に頑張ろう!と前向きな事を言われるよりも、夫が心を痛める姿を見ると、
なぜか癒され、頑張ろうと思えました。

辛さを分かち合うってこういうことなのでしょうか?!

子供が欲しい!と思っている方、今はそうでないという方、関係なく、

卵巣年齢といわれるAMHは早めに測定して欲しいなと思いました。

私ももっと早く測定していれば、
人生設計はまた違ったはず。

婦人科の血液検査で1万円くらいで測定できます!

病院選びも大切なことなんですね。
実感しました。

治療中は、仕事ができない、お金がない、卵がない、、
卵がとれなくてもひと月に2桁でお金が飛んで行く日々に泣いていました。

そんな時、治療中の皆さんのブログを見て、
励まされ勇気を貰えました!

私の記事も、誰かの背中を押すきっかけに少しでもなってくれたら、、と願います。