心が限界を迎える寸前でした。


たくさんの友人に気持ちを吐き出して、聞いてもらいなんとか持ち堪えています。


心が落ちるのは一瞬


親友に言われて強くなくてもいいんだーって肩の力が抜けました。


元々ぽっちゃりだから気がつかれないけど、

3週間で4キロ減しました。食べれない、食べられない食欲が戻ったのはつい最近。

味がしない、好みが変わった、炭酸水が水分がわり心のバランス崩してるよねと思っていたものの限界寸前だとは思っていませんでした。


親友に

病院に行って、しばらく休もう

病院に行くことは弱いことじゃなく受け入れる勇気を持っていくのだから強いこと!

涙が出ました。


ずーっと出なかった涙を流すことで心も軽くなりました。


顔が怖い、これが私の心が落ちた瞬間の言葉です。


親からもらった顔や身体を私は大切にしています。

親がくれた大切なものを否定された事とても悲しかったです。

その瞬間表情が抜け落ちたこと心がスンとなったこと自分でわかりました。

心のシャッターが降りた瞬間。

顔が怖い、、この言葉でメイクを変え、眉毛を剃り、髪型も変えました。

私らしくない自分が好きではなくなりました。


無表情になった私に怒ってる??

怒るとかむかつくとか何の感情も湧いていませんでした。ただ悲しくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。それ以降の言葉を聞く為に自分を守る為に心のシャッターをしめて無にすることが私にできる防御でした。

そのことを咎めるでもなく、諌めるでもなく話を聞き私の代わりに怒ってくれる友の姿に救われました。



人の人生の裏側をしらないからこそ、言葉選びは慎重にしたいと改めて思っています。