毎年毎年

私の誕生日ケーキ

夫の誕生日ケーキ

孫の誕生日ケーキ

そして

私の父の誕生日ケーキ

私の母の誕生日ケーキ

を作ってくれる義母

あ、ちなみにクリスマスケーキも毎年


そのおかげでね、好きなケーキが買えなかったんです。

子供達も義母のケーキしか食べたことがない。

義母の前ではわー♡美味しそうですねぇ!

とか言ってるけど、義母が居なくなると無言で食べる私。子供達も残すし。

私の両親へのケーキも皆んなで無言で食べる。


そして義父母に5000円ほどの誕生日プレゼントを毎年送る。勿論私の両親も5000円ほどで送ってます。


今回は勇気を振り絞り!

気になるケーキがあるので、今年は父のケーキは私が用意したいです。と申し出ました👏

色々味を堪能したくて、人数分のピースケーキ🍰を頼みました!5000円もいかなかった。

有名なお店でだいぶん前に予約しました!

勿論こちらの方が美味しいし、会話も弾み、

「そっちの味も食べてみたい」「こっちもどうぞ」「なんのフルーツかな?パッションだよねぇ」

どれも美味しくて、、、😢♡久々のケーキ屋さん




もう、義母ケーキ要らないです。

子供達も大きくなってきて、サーティーワンケーキ食べてみたいと言い始めました。

私の両親もプレゼントの渡し合いはやめたかったみたいで、、、(コスパ悪いよね)

五千円なら今回のケーキのが美味しいもん。

餅は餅屋でね。ケーキはケーキ屋で。




気持ちはね有難いんですよ、本当に。

マンゴーはそのまま切って食べたほうが美味しいし、わざわざマンゴーのケーキにアレンジしなくても、、マンゴーそのまま頂いたほうが私は嬉しいのです。砂糖を加えた甘ったるいマンゴーはキツい。

誰かの誕生日になると増えるニキビ。

美味しい物食べて出来るニキビならまだ良いのだが、我慢しながら食べる甘甘ケーキで出来るニキビはもうストレスしかない



お願い、もう手作りケーキは要りませんネガティブ