インサイドヘッド2を観るために亀有のアリオへ行きました。
子供連れが多く、人出も多かったですが、ソラマチよりはましであると感じました。

チケット代は2000円でした。
久しぶりの映画でしたが、料金が高いと感じました。
映画館の中でチケット割引の告知が多くありました。
映画館の会員になると、割引が適用されるようです。
購入前に確認すれば良かったと思いました。

 

劇場には上映時間の10分前に入りました。
上映前には長々と映画の予告が流れました。
他の映画の予告を見ること自体は嫌いではありませんが、多すぎると飽き飽きします。
チケット代を支払っているのですから、早く本編を始めて欲しいものです。

映画はまあまあ面白かったです。

主人公の女の子、ライリーがパニック発作を起こすシーンが特に印象的でした。
不安が制御不能になる様子がリアルに描かれていました。
周囲が見えなくなり、後悔する行動を取ってしまうその感覚。
私も過去にパニック発作を経験したことがあり、その時の自分がこんな感じだったのだと気づきました。
見ていて辛かったですが、作品としては非常に良かったと思います。

 

映画を見た後でショッピングをしていたら、鏡に映る自分の姿にがっかりしました。

久しぶりの外出で、自分がこんなに太っていたとは思いませんでした。

社会に自分の醜い姿を晒していると感じ、急に憂鬱になりました。

ルッキズムの呪縛から逃れるのは、まだ遠いようです。