久しぶりに凹みまくりました① | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡




凹みに凹みに凹みまくっている自分がいました。
まだ私にはこんな感情が残ってた…と。

こんばんは、魔法の質問キッズインストラクター 大場美絵ですにっこり

12月5、6日と大阪でイライラしないママになる魔法の質問の、インストラクター養成講座を受けて来ました。

これまでにしていた子どものやる気を引き出す魔法の質問や、なりたい自分になる魔法の質問に加えて新たに私が講師として開催できる講座が増えました。

大阪入りするまでは、すごくウキウキワクワク、新しいコンテンツが増えて嬉しいな~ラブ
という気持ちでした、はい。

ところが!!

養成講座の途中から、どんどんキツくなってきたんです。

講師なのにできていない自分

講師なのに腑に落とすことができない自分

講師なのに自分に○がつけられない自分


こんな私が、魔法の質問の講師でいてはいけないんじゃないか…

もう悶絶するほどのキツい時間でした。

トレーナーのおかんをはじめ、先輩や仲間の受講生の皆さんから温かいお言葉や励ましやハグ…
そして修了証をいただいてもなお、悶々としながら山口に帰りました。

そしたらね、早速、イライライライライライラっとする出来事が待ち構えてるわけですよ。

泣きたい気持ちでやっとたどり着いたわが家。
いつもの片付いた(私なりに)リビングのコタツに入って子どもたちの顔を見て
「あぁ~、やっぱり家は落ち着くね」とでも言いながら
子どもたちを寝かせた後はゆっくりお風呂に浸かって私も早めに寝よう


そう期待してたのに、まぁ無惨に裏切られるんですよね。

洗濯物や子どもたちのオモチャや学校のプリント、お菓子の食べかすなどなどが散乱したリビング。

絶句でした。

でもそこは講座で学んだことを頭の中でおさらいし、更に疲れも手伝って爆発は逃れることができました。

…が涙

翌朝になると私、更にひどい状態になっていたんです↓↓

長くなったので続きは後日。

また読んでいただけたら幸せますキラキラ