めいは、形から入るタイプです。

新しいなにかをはじめる時、まず色々買い揃えて満足するタイプです。



今日は、新しい職場で使う手帳&文房具を買いに行きました♡

文房具大好きなので色々買いすぎて17000円くらい使っちゃいました…笑


でも、モチベーションを高めて、仕事の効率化のためには必要な経費♪

ペンなんかは会社のものが使えるけど、共有だし、

道具でテンション上がるタイプなので、こだわりたいんです♪

お気に入りのスラスラ書けるジェットストリームボールペンや、

マルマンのすっごく書きやすいノート・ニーモシネを用途に合わせて複数購入!

研修で常に大量のメモを書いている状況の今のめいには必要不可欠な

ストレスフリーコンビです…♡



そして、そして、

新しい職場は仕事が多く、ミスの許されない、日々のタスク管理が重要なお仕事。

先輩に1日1ページでタスク管理できる手帳を作るようにご指導頂きまして、

1日1ページ手帳といえばほぼ日手帳!ということで…

ついにずっと気になっていたほぼ日手帳に手を出してしまいました…!

これまでの人生、行き当たりばったりで生きてきためいは

タスク管理なんてほとんどしていませんでしたが、

これを機にキッチリした大人になりたいと思いまして

お値段張るけど、思い切って2冊購入♡


オリジナルサイズは、仕事用。主にルーチン以外の日々のタスク管理に使用。

(ルーチンワークは職場PCで管理。)


もうひとつカズンサイズを購入。

こちらは、プライベートと仕事すべてを集約するめいの総本山!笑


ミナペルホネンのカバーがすごくすごく可愛くて、片方はミナのカバーにしました♡

完全に予算オーバーだったけど、毎日使うものだから惜しくない!


新しい手帳ってウキウキしちゃう♡

いっぱい工夫しながらベストな使い方を探りたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ