1月26日(月)

今日は楽しかったチェンマイからバンコクへ移動します。

そしてアユタヤ観光です。

6時半に起きて、7時にレストランへ行き、チェンマイ最後の朝食をゆっくり取りました。

テラス席もありましたが、少し肌寒いくらいなので、食事は中で。

種類も豊富で美味しかったです、二日間ご馳走様でした。

そして集合の10分前にチェックアウトして、写真を撮っていた所、オーレさんが来ました。

オーレさんがいつも身に付けているバッグ、自分の名前が日本語で書かれていると言うことを

おつゆさんから聞いた私は、是非そのバッグを写真に撮りたいと、オーレさんに頼みました。

オーレさん、わざわざ車まで取りに行ってくれました。にひひ

ほれっ!(チワワ店長、テリーナくんの真似でスゅラブラブ!)

カタカナで「オーレ」の文字がっっ目

そして漢字で「俺」の文字っ目 (なんで俺の文字か判らんけど・・・汗)

バッグを付けたオーレさんの記念写真クラッカー

オーレさんが来ている、グリーン二色のシャツは、JTBの送迎時用男性の制服です。

背中にJTBの文字が施されているのでよく判りますチョキ

こうして最後のおなごりをしてるのに、まーたまたまたH姉妹来ませんドクロ

もう毎度のことやからびっくりしませんけどねーシラー 今から飛行機乗るねんでーあせる

オーレさん、私らに先に車に乗るよう指示し、フロントに行きましたショック!

やがて「すみませーん」とバスに乗って来た二人。

あんたら、先が思いやられるわーむっ汗

次のガイドさん、オーレさんみたいに優しくないかもよーあせる

空港に着きました。空港の入口でスーツケースと手荷物検査です。

へー、こんなとこでやるんだ・・・シラー

タイ航空のカウンターに行き、フライトチケット貰ってオーレさんとお別れです。

ほんとにお世話になりました。

又JTBでチェンマイに来ることがあったら、オーレさんに案内してほしいです。ニコニコ

あ、忘れてました、オーレさん情報です。

オーレさんのお母さんはタイ人で、お父さんは中国人。

お父さんは今、日本の栃木県で、タイレストランやっているそうです。ナイフとフォーク

お店の名前は聞きませんでしたが、タイ料理のお好きな栃木の方、一度探して見て下さいニコニコ

さて、セキュリティを受けバンコク行きの6ゲートを目指しました。

さすがチェンマイ?9時50分の出発が、10時10分になり、20分になり、30分になり・・・

45分にやっと飛びました~飛行機 あー、疲れるわっっあせる

しかし嬉しいことに又軽食が出ましたークラッカー

シナモンロールとツナと野菜のドッグ、紅茶、ジュース

しっかりいただきましたが、行きのサンドイッチの方が私は美味しかったです。

寝ていると、あっと言う間にバンコクに着きました。

荷物を持って出口へ行き、ルックのカードを持った女性のガイド、ジャメルさんと会いました。

H姉妹を待つ間、トイレへ。

又私達二組だけです。

迎えのバスに乗って、今から昼食。

えー!?全然お腹すいてないビックリマーク

昼食はホテルのビュッフェでした。

おおー、なかなかいいホテルやん、大きなレストランやんチョキ

何か今朝から料理の写真が続くなーにひひ

食事よりもスィーツが充実してて、見たことのない、食べたことのないスィーツがズラーーーッスゴイ!

小振りなので沢山の種類がいただけますチョキ主食食べずにおやつばかり食べてました。

右写真のおやつは、ココナツのお焼き。ちゃんと焼いてくれてるの、美味しかったわーラブラブ!

スィーツ天国だよっっラブラブスィーツ好きな人狂うよ叫びわははっ

帰りにここはどこのホテルか確かめたら、「ツインタワーホテル」でした。

私らがサンペンレーン市場行く時の最寄り駅「ファランポーン」の側に建っているんだけど・・・

駅から15分かかるのが難点だ。

近かったら泊まるのになー汗そして毎朝スィーツ三昧よー音譜

って言ってたら、ジャメルさんが

「今工事中のファランポーン駅が大きくなって、やがてここまでつながります。でも5年後ね」って。

叫びあははあせる

さて食後はここから車で1時間かけてアユタヤへ。

バスの中で、ジャメルさんがアユタヤでの象乗りを勧める。

私達もH姉妹も、象乗り体験したので断りました。

アユタヤ観光一つ目は、ヤイチャイモンコン寺院です。

大きな涅槃像が迎えてくれます。

ここは僧侶の為に建てられた寺院で、寺院の中の仏像はやはりキンキラキンです。

仏像に金箔を貼ってお願い事をするんですねー。金箔は20バーツでした。キラキラ

大仏塔を囲む屋外の回廊は、オレンジの僧衣を巻いた像がズラリと並び圧巻です。スゴイ!

大仏塔の急な煉瓦の階段は、バンコクの暁の寺ほどではありませんが、煉瓦が一つ一つ窪んで

足が置きにくく、上がるのも降りるのも、とても怖くて大汗かきました。あせる

見てビックリマークこの階段、窪んでボコボコよ~叫び

でも回廊からの眺めはとても良く、風が心地良かったですラブラブ!

さて、次に行くのは「プラシーサンペット寺院」です。

寺院が続き、もはや私にもどこがどこか判りませんあせる

写真見ながら迷いつつ、次に続きます・・・汗