はーい、チェンマイの一日目はまだ終わっていませんよーにひひ

わおっっあせるおつゆさんも旅行記、書き始めましたがな・・・しかも連続だえっ

おつゆさんのブログ、こっちも見て下さいね音譜

めっちゃ、久しぶりの登場です。

チェンマイの空港に着き、入国審査はもう済ませているので、荷物だけを受け取り出口へ。

そこで「ルックJTB」のカードを持ったガイドさんと会う。

色黒で、丸顔で、あごひげのオーレさん。こりゃ探してもすぐ判るわーにひひ

私達の他に一組、Hさん姉妹。

七時半頃、JTBの小型バスに乗って、まず夕食ですナイフとフォーク

何か、食べてばっかりのような気がする・・・汗

もち米ご飯と豚の皮の揚げ物、フルーツと野菜のサラダ(甘酸っぱくて美味しかった)

豚の腸詰(これは辛かった~一口食べて、あかんって思ったあせる)

野菜たっぷりのイエローカレー、トンカツ~ラブラブパイナップルジュース(大好きっラブラブ!)

そしたらデザートにバナナとパイナップルが・・・紅茶にしました。ウヒ

もうあかん~お腹いっぱいー音譜

イエローカレーも美味しくいただけたしねグッド!

デザート食べてたらガイドさんから、明日の朝の托鉢観光時間を決めてと言われた。

私ら朝早い托鉢見物はパスしたかったけど、そうもいかないみたいやわショック!

まずパターン①、托鉢見学してからホテルに帰って朝食、それから観光に出発。

パターン②、先に朝食して、托鉢見物、そのまま観光に出発。

私ら朝に弱いので、パターン①にしたかったけど、H姉妹がパターン②を推す、推すっっシラー

あーもう別にいいけどねっってんで、パターン②に決定シラー

八時半にバスに乗り、ホテルにチェックインです。

ホテルは「チェンマイプラザ」

ナイトバザールに徒歩圏と言うので選びました。

明日の朝、このロビーに7時集合ですガーン

部屋に入って、ちょこっと写真撮って、ナイトバザールに行く用意をしました。

歩いて3~4分でバザールに到着です。走る人

狭ーいバザールを想像していたら、大きな道路を挟んでのバザールでした。

まずゆっくり見ながら端から端まで行き、帰りは反対側の道を歩きました。走る人

うーん、お土産物って感じで、さほど欲しい物ない感じ・・・汗

まだバザールには行ける時間があるので、見学だけでホテルへ帰りました。

明日の朝が早い分、しっかり寝ておかないとね・・・

明日も長い1日になりそうです(ブログもねーにひひ)あせる

続きますラブラブ!