今朝は7時30分に起きて、食事へ。

昨夜全然寝られへんかったあせるめまいがおきませんよーにガーン

今日案内された席は、窓のそばでした。

ガラス張りのレストランからは、地下鉄の入り口が見えます。

ゆっくり食事して、9時半頃出発走る人

今日は、ホテル前「福佑門小商品」のビルの中で買い物します。

ネックレス、ブレスレット、ストラップ、シュシュ、ピアス、ヘアピン、帽子やバッグ、時計に化粧品など、

小物で無い物はありません。

全部専門の卸売市場です叫び

一度入ったら、自分かどこにいるのか分からなくなって、迷うか、同じ所をぐるぐる~あせる

私は妹と姪に「メイべリン」のグロスとアイライナー、アイブロウなどを頼まれていました。

2年前、妹と上海に来た時、「ワトソンズ」の「メイべリン」で、ファンデや口紅を買った後、

ここのコスメ店の方が安いのを知り、今回はグロスをさらえて来ましたっラブラブ!チョキ
中国の「メイべリン(美宝蓮)」の発音が違って、通じひんにひひあせる

中国語で書いたらよかったんやーと、後から思う情けなさ~ショック!汗

BBクリームも頬紅もあったのにー、ひたすらグロスばかり探してましたショック!あほやわーしょぼん

日本に帰って、グロスをバラマキましたけど、まだ残ってるわ汗

フリマでも売ろか・・・汗

ビルから出て、又違うビルへ。

その間にもお店がいっぱいあるので、あっちへぶらぶら、こっちへぶらぶら。

なかなか目的地へ行けませんあせる

だんだん荷物は重くなる~ってんで、早めに昼ご飯にしました。

今日も豫園内のシャオチー広場です。

出ました「寿司」です。この頃アジア圏行ったら必ずあるなーえっ

絶対食べへんけどねシラー

スィーツもいっぱいあります。もう目移りするわー目

手前のエッグタルトとお餅のセット、チキンの串焼き音譜

朝食を食べてあまり時間がたってなかったので、これで十分です。

そしてホテルへ向かう道すがら、又買う買うクラッカー

やっとホテルに帰って来ました。

めちゃくちゃ近いホテルやのに、どれだけ時間かかるか・・・べーっだ!あせる

ホテルの部屋で、買って来た物を二人でワイワイ言いながら見せ合います。

おつゆさんの買うものと、私の買うものは、まーったく違います得意げ

キャーキャー楽しんだあと、今から夜の南京路を散策しに行きます。走る人

4時半頃出発、ホテル前の地下鉄10号線で一駅です。地下鉄

切符はカード式、アナウンスもあるので迷いません、中国語ですけどね・・・。

南京路の地下鉄降りた所の地下街で、「プッカちゃんのお店」を見つけました。目

プッカちゃんは韓国のキティちゃんのようなキャラクターです。

おつゆさんがこの子の大ファンで、どこに行ってもこの子のグッズを買っていますシラー

「あー、プッカちゃんやービックリマーク」の私の声に反応して、狂喜のおつゆさん、ダッシュですっっ叫びDASH!

あれじゃこれじゃと迷いつつ、プッカちゃんのバッグを二つゲットしてました。カバンクラッカー

そのまま地下街をウロウロして、夕食は「バーガーキング」で済ませました。ハンバーガー

だって中華ばっかりだったからねー肉まん

店から出て見ると、隣に関空で出発前に食べた「鎌倉パスタ」があってびっくりビックリマーク

この日は土曜日、「南京路歩行街」は、地元のカップルや観光客で歩けないほどです。

妹の主人に頼まれた「水虫の薬」を買いに、「第一医薬品」へ。

その後、おつゆさんと「上海書城」に行ったら、前まであったCDやDVDコーナーがなくなっていて、

本だけになっていました。うっそーっっ叫びあせる

「春節歓晩会」のDVD、欲しかったのにーーっっしょぼん二年分買ってない~ガーン

仕方ないので諦めて、食料品店でお土産の食べ物買って、ブランド品には目もくれず浦東へ。DASH!

そしたら浦東までの道は人で溢れ、歩道から人がはみ出て、車道を歩くくらいの大混雑!!

歩きにくかったわーむっそれに中国人って人に道を譲るなんてことないから、イライラしたわむかっ

とにかく歩きにくいので、「東方明珠」を遠くから眺めて、Uターンガーン

さっさと地下鉄に乗って、帰って来ました。

ホテルで荷物を詰めながら、あー、思ったより荷物少ないっダウン

スーツケースいつも入りきらへんのに、何でぇーー!?

明日あと半日やでーショック!どうする私!!!?

「帰国危機いっぱーつ」に続くっドクロ