スカイキャッスル、何だかさー、
最終回に来て、急に松下奈緒のダンナ、いい人になっていたw
最終回一回前の話しでもそんなかんじあったかなぁ、
医大の不正を暴かれないように政治家に働きかけてて、
よりによってその政治家息子が事故で、救急に運び込まれて来て、
先に松下奈緒のダンナが看護師との間に作った子が、
塔のバルコニーから落とされて瀕死だったんだけれど、
出世を考えて先に、政治家の息子を助けて、
そのせいで先に運ばれていた看護師との間にできた子は死んだ。というのが前までの話だけれど、
その時点では、ダンナは、その子が自分の娘だって知らなくて。
最終回で、聞かされたり(だったと思うけれど)そう言うんで急にいい人になって、
医大も辞職して、という感じ。
犯人にさせられたアオバは、スカイキャッスルの面々が、犯人探しに走って、
結局、キャッスルの警備員を買収して、
来訪者から、受験コーディネーターの秘書の名前を消していたとか突き止めるっていう結末。
やはり、死んだ子が、
高校の定期テストの問題を、高校側が受験コーディネーターへ渡していた証拠を見せて
脅迫まがいの事をしていて殺されたっていう事だったわ。
最終的にアオバも釈放されたし、ハッピーエンドなんだけれど、
やはり、無理すぎる設定なのが、
受験で敵対関係にあったスカイキャッスルの母親達が、みんなすごい協力的で、
しかも、正統派の新参者アオバの母親(で作家)まで仲間になっていた事かなぁ。
いい終わりではあったけれどね。
それと私より不幸になって下さい、だったかな、
は、これも最終回で怒涛のように、状況が好転して行って、性悪妹の悪事がばれて、みたいな。
主人公が、隠しカメラをしかけていた、とか別れたふりをしていたけれど、婚約者とは実は別れていなかったとか。でも
それは、そうかもとは思った、だって余りにもアッサリし過ぎていた別れだったし。
でも性悪妹の金持ちダンナにも、彼女の悪事が知らされたんだけれど、普通は離婚でしょ、と思うけれどね。
他人事、が最終回が一番良かったかも?
それに、ウケたのが、主演弁護士の事を誹謗中傷していた人の役を、なんと粗品がやっていて、ピッタリじゃんというか。
でも、よく引きうけたと思ったわ。
誹謗中傷は、数年前と比べたら、大分情報開示も簡単になってきたみたいだし、
でも海外サーバーを経由していると、足取りはつかめないとか。
でも、そこまでするのは、余程だと思うけれど、現実は大した意味も無く、コメントするらしいけれどね。
家族捨てちゃえば、はまだ見ていないけれど、もうつまらないな。
10月の新ドラマ、なんか相変わらずろくなのが無い・・・・・
