明日会うことになっている、お菓子さん


しょうもない他愛のないやり取りを、数日携帯でしております。


携帯メールの便利な点は、数日前の記事にもした通り、事が早く進むことではないかと思っています。

一方で、私にとっての不都合な点は、特に夜のメールのやり取りの場合、早く返さなきゃ、と、気になってしまうこと

そして、イライラする点は、ブツ切り疑問形メールです。


お菓子さん、まだ会って間もない私とのやり取り、あっさり終わらせるのは良くない、と思ってのことかもしれませんが、


こっちが一旦OKしたことにも


「ところでその件ですが、本当にそれでいいですか?不都合無いですか?変更してもいいですよ。」


・・・そうしつこく聞かれると、逆に変更した方がいいのか?って思ってしまう。

それならそうと、はっきり言ってほしいんですけど・・・。


こっちとしては、

いいって言ったらいい!!

ちゃんと考えて返事しとんねんこっちは。

女に二言はないわ!!!ヽ(`Д´)ノ


と、イラッと来てしまいます。


一回決まったことでも、「いいですか?」って、「?」つけて返してくるから、こっちもまた、同じことを言うために返信しなければならない


イラッとくるたびに、どうーどうー と自分をなだめ、「それでいいですよ」と返事を返す。


すると今度は、それに関連したことを、また疑問形で聞いてくる


・・・それ、さっきの疑問文にもうちょっと足したら、一回で聞けることですやん


とか、私思っちゃうんですよね。

時代はエコ。メールもエコで・・・。


まあ、こんなイライラは、好きな人とのやり取りじゃないから起こるわけで。

好きな人とだったら、メールをエコ?なにそれ誰ルール?なんて、言い出すんでしょうけど。


婚活は、めんどくさがっててはダメですね。

ブツ切り疑問形メールにも、丁寧に返すよう、必死で頑張ってます (^▽^;)