家元の座のETCカード

家元の座のETCカード

魅力的・・・

フフフ・・・ヽ(・∀・ )ノ

Amebaでブログを始めよう!

高速道路の料金所には2つのレーンがあるんや。
ETC対応の料金所レーンと一般のレーンの2種類があるんや。
ETC専用レーンは、ETC車専用のレーンや。
ETCの車載器とETCカードがなければこのレーンを通過することはできまへん。
たとえ間違って入ってきたとしてもバーが上がりまへんので出ることが出来まへんよ。
その場合は係員の指示に従うことになるんや。
一般のレーンのほうはETCの装備がない車が利用しまんねん。
高速道路の料金所エリアの手前には、必ずETCレーンはコチラやちう案内が出てい まんねんわ。
ETCレーンの位置を示す、緑色の看板が設置してあるんやよ。
ETCを利用するなら専用レーンを間違えへんようにしっかりと確認してから進みまひょね。
間違って一般のレーンに入ってしまうとETCが利用できまへんよ。
高速道路の入り口がETC対応やったのに、出口ではETCレーンがない、ちうトコもあるんや。
この場合は一般のレーンに行って、ETCカード を見せればETCカードで支払ったことになるようや。
安心しておくんなはれね。

ETCカードを利用したらクレジットカードからの請求書でオノレがどこの区間をいつ利用したかが一目でわかるんや。
請求書が発行されるまで待てへん場合は、インターネットによるETC利用照会サービスもあるんやよ。
ETC利用照会サービスを利用するには、ETC車載器に登録されとる車両番号入力せななりまへん。
車両番号を正しく入力せんとサービスは利用できまへん。