お久しぶりです。


すべて止まってしまって。

痛みと向き合う日々でした。


春に母と京都に行けたのが今となっては奇跡なほど、あれからまたぎっくり腰を繰り返し、

歩けなくなり、整形外科に駆け込んで、、結果はヘルニアと脊柱管狭窄症の悪化で、

今度ばかりは飲み薬とリハビリとブロック注射と、、でも、どれも効かなかった。


いろんな治療、鍼、整体、ヒーリング、遠隔、潜在意識書き換え、アカシックリーディング、あらゆることをして。

診断と症状が異なるという人もいたり、

すぐに治りそうな見解なのに、

わたし的には、うんともすんとも変わらない。

また外側に答えを求めてた。

一年越しのライオンズゲート。。

この日までに元気にいたかったのに、

長くかかってしまって。


痛みの意味もさぐりきって出てこないよってくらい。

どこにメリットがあってこうなっているのかももうわからず。


深ぼったつもりでいたのに。涙


そして今。

わたし、ようやく痛みを終わらせます。(決意!)


その答えに辿り着けたのは、、星でした。

すべてが星にでていた。


痛みの理由も、思考の癖も、、そしてそのわたしの中にあるネガティブな種は

わたしの中では当たり前に存在し、なくてはならないものになっていたり、

わたしの思考ぐせだったり、当たり前すぎてネガティブとさえ思わずに放置してきたことの

積み重ねが痛みとなってあらわれていた。


そんな自分を責めたり、時には利用したりして長いことつきあってきた。


痛いのは辛いけど、痛みがあったから免れ、導かれ、出会った人も多く、

痛みの数だけ、気づきも多かったのも確かでした。


今年のはじめの手帳に、この痛みはすべて自分の思い込みだったとすでに書いていたのさえ忘れてた笑。


その時一度楽になってたこともあって、、

でも潜在意識はたまねぎのように、何層にも重なり、

むいても、むいても、終わらない。


わたしは気づいてたようで、根本的には腑に落とせてなかった。


わたしの思い込みだった。。

なにを?

どうして?


それを教えてくれたのが、、、星でした。


生命の樹のリーディングでも、星を使っているので、

星を学ぶほどに、生命の樹もすごいなと実感してます。


そして、占星術はより細かく、常に星は動いてると感じるのです。

星がすべてを語ってる。


深くて、面白くて、大事に学びを深めています。


自分のホロスコープを知り、占いではなく、わたしの情報を受け取り、

今まで痛みの意味がわかりました。

痛みは不安の素。そしてダミー。

わたしがここにくるまでの。


だから、もう痛みについてあれこれ悩みません。

傷ついた細胞は、淡々と日々のケアと意識で修復していくしかないし。


痛みとはおさらばします。


病は気から。。ずっとその言葉が気になってて、

病があるから、気も病むと思っていたけど、

1周回って、病は気からであり、、

気を整えるには、なにより自分を知ることからはじまるのだとやっぱり思ったのです。


自分を知ること。

最大のミステリーです。笑


わたしの星よみと生命の樹と、、ぼちぼちまた動き始めます。


オラクルカードの意味は『解放』

痛みからも

思い込みの縛りからも

過去世も

すべてからの解放。


#星#生命の樹#痛み





6月1日(土)


やっと京都にいる自覚ができたというのに、、最終日。

旅の朝は早いです。


母の神社属性は【火】なので八坂神社があってるそうで、最終日の今日はここから。

(ちなみにわたしの属性は【水】なので貴船神社とか、、。)

7時半には八坂神社に到着。

朝の神社は気持ちがいい。



8時半。モーニングは妹のおすすめのお店を予約。

清水五条の近くの『汽』というお店です。

レバノン料理だとか。







こだわりの手作りピタパンに具を挟んでたべます。

私好みだったけど、母にはイマイチだったようで、

これなんだろ、、とかいうから、レバノン料理らしいよ。。と小声で。


もはや、母の現在地設定が京都?レバノン?ここはどこ?状態に。。


時間はたっぷりある。

わたしは抱えてた爆弾がもうバン寸前に、、右足が痛くなり、休み休み歩く始末。

母の杖を借りて、、荷物は母が持って。。トホホ

新幹線まではまだまだ。。


とりあえず、、また出町柳にむかいます。

鴨川デルタ、、わたし、ここ好き。

なんとなく京都で一番すきかも。全部を知らないが💦










高野川と、賀茂川の合流地点。そしてまたここからはじまるスタートの街なんだとか。

タクシーのおじさんが教えてくれた。


ここで、のんびり過ごしました。


もしかしたら、いつかあさひが眺めるだろうこの風景を先取りしたねと笑いながら。。

鴨川デルタの飛び石を歩いて渡ろうと試みたが、さすがに途中で引き返した。。笑

それにしても母は若いな。。





最終ゴール目的地は、『鯖寿司を食べる!』これもなんなくクリアで。

わたしプロデュースの京都巡りは無事、一件落着しました。


たくさん、母の写真を撮ってるうちに、めっちゃおじいちゃんにみえてきて、

おじいちゃんに似てきたねと。。ていうと、



ずっと京都に入ってから、おじいちゃんのことを思いながら過ごしてたと。

釜山から日本画を学びに最初に京都に弟子入りしたときのこと、

母が2歳くらいまで京都に住んでいたこと、舞妓さんになりたかったこと、、など。


京都で、どこか行きたいとか、食べたいとか、なんかイメージするのある?と聞いたら、、


しばらく考えて、

『祇園精舎の鐘の声、、、』、、、

わたしもつづけて、

『諸行無常の響きあり、、、(以下割愛)猛き者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ』


全文言えた✨笑


なんとも深い旅の〆め。。


母とはじめてのふたり旅、、これにて。


行く前は、こんな風に母とでかけるのは最初で最後かなーと思いながら、盛りだくさんの予定と、

平日なのに、弁当作れなくてごめんよとか、置いてく家族に罪悪感を残しながら、、これで最後かもなんて

行ったけど、、来ちゃえば、こっちのもんでした。

十分楽しかったし、わたしより、さらに元気になった母(祈願済)に最後はなーは、まだ早いなーと。


5人産んで、人より、喜びも苦しみも、悲しみも5倍。。

父が亡くなった時は不安だったろうな。

そのいっさいをすべて忘れたのか、、時間をかけて感謝に変えれた母。

もっと早く、いっぱい遊んでいいはずの時間はたっぷりあったのに、

それもあまりしてあげられなかった。


諸行無常、、、この世の全ては変化している。だからこそ、今を生きる。


これから先は5倍楽しめるはずだ。またいつか。














5月31日(金)


小雨降る中、早朝、8路半には今宮神社着。









誰もいない神社にシトシト雨が新緑の季節に気持ちいい朝でした。


京都と来れば必ず食べたくなるかざりやのあぶり餅を食べてもらいたくて。

早起きして一番乗り。。意気込んだ割に誰もいない、、平日だから?笑






ほんとに美味しい!と二人で三皿ペロリと頂き、

そこから出町柳へ。。




叡山電鉄にのり、貴船口を目指します。

本日のメインイベント、貴船の河床でランチ!


かわいいレトロ雰囲気の小さな電車に揺られ、ついた貴船口では送迎タクシーが迎えてくれて、

一気に河床【べにや】を目指します。

雨も止む気配がありません。(予報では朝だけだったはずなのに?)


でも、ここは楽々、タクシーで。

京都来る前の台風1号の影響で一回ぜんぶ河床を剥がして、また今日打ちつけるところからはじめたと。。

到着した河床で、、念願の赤絨毯のお座布団に座るや否や、、、さむい、無理、と母。








ん、そだね。

確かに冷蔵庫の上に座るみたいで、、、見た目は美しい景色なのに、、

すぐさま、部屋食に移動。


















その直後に、ざーざー降り出して、先に食べてた人たちも撤収。。という。。

ちょっぴり残念で。


美味しいごはんをいただき、貴船神社まで歩きました。

雨は強まりますが、なんとも気持ちが良い。


青紅葉も深い高い木々が瑞々しく綺麗で。

自然の豊かさがあふれていた。

たっぷりのマイナスイオンとパワーチャージ✨


帰りの電車のホームで、母の服になにやらキラキラしてるものがついてて、

みると、


『祈願済』笑




どこでこんなんついたんかーーー。


パワフルな2日目が終わりました。








 

 

はじめての母とふたり旅。 in 京都

 

5月30日(木)

 

先月2度目のいつのまにかコロナからのいつのまにか肺炎にもかかりすっかり弱ってしまった母と、

相変わらずの腰痛爆弾を抱えたままという、トホホなわたしの心許ないふたり旅。。

 

 

重要文化財に指定されているという京都文化博物館(旧日本銀行京都支店)にて

渡辺 剛ソロコンサートに駆けつけました!

 

お昼くらいに到着し、まずは晴明神社にご挨拶。

そこから散歩がてら、目的地の京都文化博物館へ

 

歴史ある洋館でのコンサート。。

中庭にリハの音が流れでて心地よい風が昼寝しそうでした。

 

扉をあけると雰囲気ある薄暗さ。

木調と白のアンティークな、、まるで教会のようなホール。

天井も高く音が共鳴する。。

タイトル【僕世界】のはじまり。。。

 

演者と観客が舞台のように、高低差はなく、照明の演出もほぼなく、、本当にただそこに集まって

ツンとした空間に息を呑んで耳を傾ける感じの舞台が、かえって新鮮で臨場感あって、、

そこにいる人たちの一体感がより出てた感じがした。

 

何度も聞いたことはある曲も、舞台とは違うこの建物の空間でしか味わえないリアルさが

ぴったりで全てが完璧でしたね。。

 

渡辺さんの曲と姉のダンスで、魅せつける世界感が唯一無二で、魂が震えるのはこういうことかというくらい

鳥肌がたった。

 

音楽で心が癒され、ダンスというビジュアルで視覚が癒され、

言葉はないけど、すごく見てる一人一人の心を掻き立てられる感じがした。

 

見終わって、心があらわれた気分になった。

本当に祈りのような美しい世界だった。

 

美しくある、、

美しくあるために、どれほどの苦い経験もしてきたか、、、それを超えた世界でした。

 

 

改めて芸術の力はすごいなぁと。。

 

夢見心地に初日が終わりました。

 

 

 

 

 

 

※お仕事終えて駆けつけてくれて、一緒に共感してくれたMちゃん。ありがとう。

Mコーヒーもごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 


朝からお一人様映画鑑賞で【陰陽師0】観てきました。


平安時代て、、紫式部、陰陽師、安倍晴明、鬼、魔物、帝、十二単衣、、昔からわたしの気になる要素満載なんですよね。

わたしはめっちゃ面白かった!山崎賢人かっこいい!


陰陽師に対する概念も、覆すというか、、

政も人間の本質も、今も昔も、、変わらないのだなと。


こわいのはひとの意識。想念。集合意識。

鬼とか魔物もそういうものが作り出したエネルギーなのかな。。


潜在意識、みえない世界、

想い、思い込み、信じる、意図する、、

エネルギーを動かす。


今わたし、ここ。


そして、一周まわって

レイキにもより深く味わっています。


なんだかこの映画自体が呪なのかと思わせる、事実か夢か、、儚さに。

見終わって、無意識にツーッと涙がこぼれた。








久しぶりのオーラソーマ。

これを使う時が来たって感じの前から気になってたボトル。

とても神聖な色です。

ある方を思い出します。

そして、わたしの持ち合わせてない色の一つです。

憧れなのかもしれません。そして今、必要な色。


  B056 セントジャーメイン(サンジェルマンともいう)


隠れたいという思いを克服する自己の変性。

堂々巡りする思考の輪の立ち切り。

ネガティブパターンからの解放。

直感力を養う。


どれも心当たりあります。笑


【自分の役割を理解して表現していきなさい】


そしてこのボトルは頭髪の生え際に塗るのだけど、

最近、傷んだ髪をなんとかしたいとヘアケアに興味があったので、

そういう意味でも頭頂なんだなっと。


ほんとに最近、ダジャレのようなシンクロが増えてきて導かれるように

毎日を伏線回収しながら生きてます。


思い返すとわらっちゃうようなことばかりで、誰にもわからない一人遊び。。




前回のボトルは b066 女優 でした。


【条件付けの反応から離れることで、自分のステージにいる役者をみることができる。】


使い始めの頃はなんのこっちゃ?と思いながら塗り塗りしてましたが、、

今終えて振り返ると、、


本当にそうだなって。いちいち現象に振り回されて、いろんな役をこなしてきたし、

いろんな人をみてきた。それは思い込みだったり、理想だったり、、観察者の視点。。


そこを終えて、

いよいよわたしは隠れたいという思いを克服し、自分ステージに立つのか!?と

ワクワクします。


わたしは私の世界を。

どんな世界を想像する?


そこに向きあうボトルです。





【生命の樹のセッションをしました。】


親子共々、宇宙人タイプさん。

新月のタイミングで受けられました。

まだ娘さんは小さいため、子供の個性を知るためにお母様だけにお伝えしました。


誕生日などから、その方の生命の樹を見させてもらい、鑑定書を作り始めるのですが、わたしはその時点で、ワクワクとドキドキが止まりません。笑


そしてセッションを通じて、その方のなかで”すでにあった”の答え合わせの感覚。

それが一致すると、不確かで見えない潜在意識がより意識することによって

鮮明に現実がパワフルに動き出します。

つまり潜在意識の書き換えです。


本質コーラルの頑張り屋さんの

彼女は、樹のまんま、癒しをお仕事にされているセラピストさん。

繊細だからこそ、人に寄り添えるし、なによりそれを好きでやれていることが一番。

お店のイメージカラーもコーラル✖️ターコイズの2色を使っていて、

自分らしく選びとってこられたのだなと思います。


癒したいという思いは、優しいけど、時に厳しいときも。

相手に比重を置きすぎると重たくなってしまい、やりすぎては自分が疲弊する。

だから好きを根底にもっていたら、それはライトで、楽しくて、その軽い波動が相手を癒すことにつながり、自分も癒す。


自分が癒しを必要とするから、癒しをしたいのだと。


だから、自分の好きを大事に。


娘さんの樹はただただ可愛くてこれからが楽しみでしかない。

宇宙人タイプに納得しておられましたが、

選ぶ色も水色系が多いのだとか。。

その個性を人に合わせることなく、どんどん発揮して自由に表現していってほしいなぁ。

風の時代の子は、もうそれがわかってできる子たちです。


このパワフル新月のタイミングで楽しい時間を過ごせて、

わたしも自分の樹にマインドをチューニングしました。


あなただけの樹を大切に、色をお守りに。

ますます枝葉が伸び、成長していきますように。


今日はありがとうございました😊


#生命の樹 #生命の樹カウンセリング 

#潜在意識の書き換え 

#癒し#セラピスト








4月9日3時22分に新月と皆既日食を牡羊座で迎えます。


12星座のはじまりの星座、牡羊座。

はじまりのはじまりの牡羊座のテーマは “I am” すべてはわたしである です。


生命の樹の教えともリンクします。

わたしはわたしである。

すべては わたしであり。

わたしが創り出す世界の主役はわたしである。

だからこそ、わたしが放つ意図(エネルギー)が大事なのです。

 

牡羊座新月のカードは


   Step into your power  全力ですすめ 


オラクルオブザセブンエナジーからは 


   14 beautiful  uncaging  美しい解放



牡羊座のカラー、レッド、ハートの鍵をあげて解放してエネルギーを循環させる

まさに行動的な牡羊座のテーマにぴったりです。


先日、地上波で”すずめの戸締り”もやっていましたね。


その土地にたまった負のエネルギーを浄化しつつ、扉を閉めるお話でしたが、

一方で、眠っていた潜在意識の扉を解放して自分を取り戻すお話でもありました。


最近、世界中で地震が増えてきて、地が揺れ、同時にわたしたちも揺さぶられています。

そして、自分に蓋して蓋してしまったことはいつか、本来の自分に舵切るよう、出来事がおこるのです。



牡羊座の行動力をただやみくもに使ってはただの暴走しかねない。。

その情熱を行動をエネルギーをどこに向けるのか、

すべてわたしが創り出すのだから意図することが大切です。


これから迎える新月は皆既日食もあり、さらなるパワーが秘められています。


自分を解放し、より目的地に明確に行動できるようサポートしてくれます。


牡羊座ならではの行動力、情熱、チャレンジ精神、やる気、豊かさ、、、

すべてはエネルギーの循環。あなた自身とつながることが近道。


根性、忍耐、我慢、やらねばという古い価値観はすてて、

本来のあなたとつながること。


生命の樹のスピリットカラーリーデイングは、

あなたがもともと決めてきたブループリントと繋がります。

それはあなたが蓋をしてきたこと、

置き去りにしてしまった本来の自分を思い出させてくれます。


潜在意識を書き換えるリーディングです。



I am   

あなたが生まれる前にきめてきた本当の自分の在り方を思い出す。

そして、また動き出します。



よい新月を。








新月🌑ワーク22日目 ゴールの日。


 世界


喜びいっぱいゴールの日。

タロットの21の意識を通してひととおりのプロセスを終えてまたゼロに戻る。


暦的には新月からはじまり、春分の日を越え、満月をむかえ、、

心身ともに忙しい期間でした。


そして新月に放った願いが一つ叶いました。

わたしにとっては大きなことです。


意図することの大事さを体感として受け取ったからです。

前夜におこなったワーク、生命の樹のスフィアに意図を10個書き出す、、

そのとき、すでにマインドセットされた感じがありました。


カバラの叡智は錬金術。

それは生活に根付いたものでした。


みんなが意識をうまく扱えるようになれば、全てうまくいく。

だからこそ、庶民には隠された教えだったのです。


ただ漠然とこうだったらいいなとか、

わたしには無理だなーとか、、


願望とか、エゴとか、、独り言はうるさいけれど、


わたしが意図する。。

I am ,,, の力はなにより力強いのです。


生命の樹のスピリットカラーは最近、オレンジがキテます。

やけに目に入る。。

わたしのティファレト(本質)の色です。


オレンジジュースが飲みたくなり、

スーパーで見かけるとみかんを買うし、

春物のオレンジ色のズボンを買いました。

その時々で気になる色が変わるけれど、

今はオレンジで、わたしの色。


わたしが本来のわたしに近づきつつもあるし、

ありのままのわたしを教えてくれてる気がします。


わたしがわたしに意図する。

ビタミンカラーのオレンジのパワーを。






生命の樹はカバラの叡智を表す図形。

カバラとはヘブライ語で”受け取る”ことを意味します。


そして生命の樹の図形は、身体、宇宙(惑星)、意識の3つを表し、

現実化のプロセスを受け取る準備を整えるのに用います。

それが意識の錬金術。


⑨イエソドは月を表し、潜在意識を司ります。人体の内臓にも漢字の月が入ってますね。

昔から人々は月と密接な関係でした。

地球に一番近い惑星なので、数々の惑星と地球をつなぐポータルでもあります。

月のリズムに意識をあわせることで、潜在意識を顕在意識につなぐことができるのです。

月の満ち欠けと同じように見えない世界と見える世界、陰陽のバランスを整えていきます。


そして月のリズムに意識をあわせるためにタロットを使います。

(占星術、タロット、オーラソーマ、数秘などもカバラの教えに基づいている)


22枚の大アルカナは意識の成長を表しています。

それを使って、自分の立ち位置や意識を整えます。


そうやって自分の最高の願いにむけて、見えなかった潜在意識を動かすために意図をするのです。

月の力をかりて、タロットの意識をかりて、、自分の中に眠っていた意識が顕在化してくる。

そしてあとは”受け取る”だけです。


まだワーク5日目ですが、グイグイイケイケ状態ではないです。

むしろ、静寂、穏やか。。

早く来ないかなーというより、

いつきても、わたしは準備ができていると余裕が芽生えるほど。。

それは信頼ともいいましょうか。。

そんな境地です。


だからゴールの22日目が楽しみでしかない。


※【生命の樹のカウンセリングを受けられた方】は、ぜひ⑨イエソドのカラーに意識を向けてみてください。

⑩マルクト、、現実世界を生きる上でのヒントの鍵はイエソドカラーです。


※こちらは【生命の樹という図形をつかったワーク】わたしなりの実験のシェアです。


そして、生命の樹に出会う人も、人生において大多数とは言えません。

隠された教えですから笑


この図形に出会ってしまった。なんか気になる。

そしてあなた自身、本当のあなたに出会える、、もしくは答え合わせをしたくなったら、

ぜひ【生命の樹カウンセリング】を受けてみませんか?