- 前ページ
- 次ページ
こんにちは😊
ブルグミュラーコンクール
課題曲が発表されました🐴
毎年行っているこちらを
開催したいと思います![]()
2026/06/18(木)10:30-12:30
オンライン開催(zoom)
※アーカイブ配信1ヶ月
受講料 3500円
お申込みは以下からお願いいたします↓
ピティナの他にも2026年度のコンクールが
次々詳細が出てきて、ワクワクします☺️
宜しくお願い致します![]()
おはようございます☔️
久しぶりの雨。
最近毎日暑かったので、雨が嬉しいです✨
最近、体験レッスンのお問い合わせが続々と。
ありがたいです![]()
![]()
1度習っていたけど、やめてしまって、また復活したいときてくださる方や、未経験のお子さんまで嬉しいです💖
2ヶ月前に入会された小2の女の子は、
みるみるうちに成長して!
ものすごく美しい手のフォームと
音色に変わってきています🎹
あと半年経つと、
かなり素敵に弾けるようになっているのでは?と
感じています🌹
写真は、最近の娘。
年長さんになりました。
高1の息子と、5歳の娘の育児をしていると、
娘は息子のときの育児より余裕さが出ますね。。
何事も経験は、大切だなとふと感じることが、
年の差2人育児をしていて多いです![]()
早い時間のレッスンは比較的対応可能ですので、
お問い合わせください🎹
前回の投稿から、、。
数ヶ月たっていました![]()
最近急に体験レッスンやお問い合わせ、アドバイス生希望のご連絡をいただくので、
素敵なお教室の宣伝用の画像作ってみようと
頑張ってみたら、、、
じゃん![]()
時代の力を存分に使わせて頂き![]()
可愛く出来ました💮✌️
私が1番大切にしたいことを
詰め込んだらこんな感じに🌹
体験レッスンと、新しいアドバイス生のレッスンが来週スタートします🎹
新しい出会いがまた増えてきて嬉しいです✨
こんにちは![]()
先日会員向けに発表されました、ピティナピアノコンペティションの課題曲🎹
冊子も昨日届きました🌹
いよいよ始まりました。
と、いうわけで、課題曲の講座を今年もやります!
級ごとに、かなり細かく解説しながら、陥りやすいことや練習ポイントなどを話せたらと思います![]()
既にたくさんの方々にお申し込みいただいております🙇♀️ありがとうございます!
詳細やお申し込みはこちらから🎹
宜しくお願い致します🌹
こんにちは![]()
今日は、娘5歳(年中)の習い事に都立大学まできているので、娘が好きなパン屋さんでゆっくりランチに来ました🍞
中目黒にもある トラスパレンテ さん。
中目黒のトラスパレンテさんは、まだ息子が娘くらいの年齢の時は、よくlunchしていました🍞
気が付いたら、次から高校生なんてびっくり。
こちらのパン屋さんは、
生地がしっかりめで好きです![]()
都立大学まで通っていた娘の習い事も、
あと今日入れて2回。
3月からの習い事もいまからワクワクな様子。
小学校までに色々な「すき」をみつけよう。
こんにちは![]()
先週末行われた日本バッハコンクール全国大会にて、
中学C部門 銀賞をいただいた永淵希桜来ちゃん![]()
本当におめでとう🎊
中学生の部門で1番ハイレベルなC部門での
銀賞🥈をいただけたのは、
素晴らしいことです![]()
フランス組曲の第2番 アルマンドとジーグを
演奏。
本当に内容が難しいフランス組曲。
細部の響きや音色までこだわりぬき、
素晴らしい集中で当日演奏出来ていました![]()
おめでとう🎊
もうすぐピティナの課題曲も
会員先行で発表になりますね!
今年も課題曲について、私なりの考察とポイントをお話できたらと思います🎹
既にお申込頂いている方々ありがとうございます!
新規生徒さんも大募集中です🌸
ピティナを頑張りたい方!基礎に悩んでいる方。
頑張っているけど、結果に繋がらず悩んでいる方は、
是非ご連絡ください![]()
https://www.iroha-piano.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
こんにちは![]()
インフルエンザBで、学級閉鎖になっている学校のお話をちらほらと聞きます。。
息子の中学のクラスもまさに学級閉鎖中![]()
生徒さん達もインフルエンザで、
お休みの方が増えてきました![]()
お大事にしてくださいね![]()
![]()
![]()
さて、再び本格的にコンクールが始まってくる季節。
料金改定して、より受けやすくしてみました![]()
指導者の先生方からの
コンクール時期のアドバイスレッスンのご相談も、
いただいております🌹
ご相談などありましたら、以下のLINEからの質問からでも受け付けております![]()
指導者の方はこちらから👇🏻
保護者の方はこちらから👇🏻
宜しくお願いいたします![]()
こんにちは![]()
もうあと1ヶ月と少しで、
コンペ課題曲が発表されますね![]()
1年が早い…。。。
昨年も本当にたくさんの方々にご参加頂けた、
課題曲勉強会(A2級~B級)を
今年も開催します!
お申し込み・詳細は⬆️のフォームから
宜しくお願い致します![]()
ピティナコンペも50周年!
記念の大会になりますね!!!
お教室からも既に数名、
挑戦を頑張るという子達がいます🎹
コンペ時期のアドバイスレッスンのご希望や、
ご相談も頂いております。
体験レッスンやアドバイスレッスンのお問い合わせは、こちらの公式LINEからご連絡ください![]()
何卒宜しくお願い致します🌸












