SWEET SEASON

SWEET SEASON

結婚生活や日々の出来事、2011年2月生まれの長男・ハル、2012年8月生まれの次男・トモの事などを書いています。

Amebaでブログを始めよう!
山口達也さんが事件をおこしてTOKIOのメンバーは大変なことになってます。
国分太一さんは毎日のように泣いてるし、そんな姿を見るのはツライ。

福島県民にとってTOKIOは大切な存在です。
DASH村が福島県にあったことで毎週ロケに来てくれました。
2011年の東北大震災の時、福島原発が津波にやられ放射線の汚染被害に遭いました。
その後、野菜や米などの農産物はちゃんと放射線の測定をして基準値内にあるにも関わらず、他県民からは非難が相次ぐ状況でした。
福島県のナンバーだと言うだけで他県ではガソリンスタンドで拒否されたり、石を投げられたりしたそうです。

そこに立ち上がってくれたのがTOKIOでした。
少しでも福島県の役に立ちたいとノーギャラでCMに出演してくれたり、イメージキャラクターになってくれたりしました。
福島県の野菜や果物を食べて「安全だし、美味しい」と広めてくれたのです。

福島県民にとってTOKIOは特別な存在です。
他県の人には分からないでしょう。
福島県の人たちが苦しみ、悲しみ、悩んでいた時に手を差し伸べてくれたのがTOKIOでした。

たしかに山口達也さんは問題を起こしました。
でも、まだ放射線の数値が高いDASH村に防護服を着て来てくれて、ひまわりの種を蒔いてくれたのは山口達也さんです。
福島のためにいろいろしてくれました。
それを忘れてはいけないと思います。
罪を償って再起して欲しい。
他の4人のメンバーにも頑張って欲しい。

ツイッターで「今度は福島がTOKIOを応援する番」というのがトレンド入りし、たくさんリツイートされています。
賛否両論ありますが、私はTOKIOから受けた恩を返したい気持ちで、これからも応援したいと思っています。
東北大震災から7年経ちました。

もう7年?って感じもすれば、まだ7年?って
感じもします。

福島県は少しずつ復興していますが、未だ
自分の家に帰れないひとがたくさんいます。

原発周辺の放射線が高い地域はまだまだ
人が住める状態ではありません。

私が生きてる間に状況は変わるんだろうか?と
考えたりもします。

子供たちの甲状腺にこれからも異常がありませんように。。

それから、津波で亡くなった明美ちゃん。
そしてまだ幼かった2人の男の子。
どうか安らかに眠ってください。
アクレーヌで「魚を持ったネコ」を2つ作りました。

息子の担任の先生はこういう手作り品が好きとのこと。
明日会う機会があるので持っていく予定です。
{1C771D15-5D2F-4EFD-A769-CB1AAC8795B3}