こんにちは。
先日高温期が長いことで記事を書きましたが…その後D33で朝一妊検してみたところ、
なんと妊娠しておりましたヾ(@^(∞)^@)ノ
今周期はタイミング法は実践せず、カレンダーも気にせず、
飲酒も服薬も普通にして、たった4回の夫婦生活で授かりました。
結婚して1年半、周りにどんどん先を越され、意地になって子づくりした時期もありました。
なんか疲れたなー…と思ったことがきかっけで、
9月いっぱいで妊活をお休みして、ずっとやりたかったベリーダンスのレッスンを予約し、
年末に実家の母と妹と旅行にいく計画を立てていた矢先の妊娠。
なんで来てほしい時にこないで、こうやって開き直った時期に…
と、進みだした自分磨きへの旅をひとつも実現することなく終了せざるを得ないことを
本当はちょっとがっかりしています。
諦めた途端に授かるもんだよ、とはよくいいますが、
これ本当なんですね(笑)
とはいいつつ嬉しいのも本当です。
まだ病院にはいっていないので、正常妊娠かどうかはわかりませんが、
芽生えた命を大切に育てていこうと思います。
そして、前回も書きましたが、
妊娠しないときと
妊娠したときの
違い(生活)について。
【妊娠したとき】
参考:最終生理(9月12日~18日)
*レディースマントルを飲み始めた(9月20日から)
*満月の待ち受け画面にした(9月中旬から)
*夫婦生活は週1回くらい
*こうのとりキティ(2つ目)のキティが落ちた(9月上旬?)
*排卵や高温期を一切気にしなかった
*グラフは割とがたがた
【妊娠しなかったとき】
*夫婦生活は超頻繁、週2~3回
*排卵や高温期をめちゃくちゃ気にした
*排卵検査薬を使っていた
*グラフは低温期と高温期がきれいだった
まず自分で思うに、いままで夫婦生活が多すぎたのかもしれません。
数打ちゃ当たる!と思っていたので排卵日付近は旦那が仕事で疲れようが何だろうが
気合いを入れ直してがんばってもらってました(・∀・)
それに突然
「いちゃいちゃしすぎて濃度が薄いんじゃ…?」
と気づいて(?)頻度をかなり減らしてみました。
実際濃度が薄かったかどうかはわかりませんが(すみません)
改善した途端いまにいたったわけなので、わたしたち夫婦には
これが問題点のひとつだったのかもしれません。
あとはゆーっくり構えたことかな。
でも排卵って1ヶ月に1回じゃないですか。
このチャンスを逃すもんかって、妊活してると力んじゃうんですよね。
そういうのもよくないんだって、女性自身は一番わかってるんだけどね…
考えないというのはなかなか難しいものです。
と、今回の出来事について長々と書いてしまいました。
同じく不妊で悩んでいる方、メンタル的に迷走している方に
ちょっとでも
「こんな方法もあるんだー」
って流し読みしてもらえたらいいかなと思います。
かくいうわたしもまだ正式な妊娠かどうかわかりません。
いま秋田市の乳がん検診などの受付が始まりだしたらしく、
病院の予約がうまくとれないのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もしものときを想定して、旦那と
「おめでとうって言われるまで妊娠ってことにならないからね!」
と牽制しあっているのですが、
無事おめでとうと言われることを願っています。
それでは!
これからも妊娠に関して以外のことも書きますので
気軽に遊びに来て下さい(*^o^*)






