今日はなんだか失敗です

$megumin日記-エスプレッソ

クレマがいまいち

てか

コーヒーがでるときに

あまりスムーズにでてこないんですけど...

ポタポタ落ちるのが均等じゃないって言うか...

なんかポタポタっていうよりかは

ぷシュぷシュ....


プレスの仕方が悪いのかなぁ??



それから今日youtubeみてて勉強になったのは

今まであたしはミルクの中にノズルをつっこみすぎてたみたい....

あんまり置くまでいれないのねww


温度計買わないとだめだね

60C近くになると音が低くなるんだってさ~



$megumin日記-ラテ1.25

今日の失敗作ですww


毎日がんばるぞ~~
今日はめっちゃ寒かったね

休みだったので

久々に図書館にいったよ



でも、歩いていったので寒かったよ


顔痛いよww


車欲しいww




本当はコーヒー系の本を借りてこようと思ったけど

結局気に入ったのなかったので

おうちでyoutubeで勉強してますww


今日は寒いのでグラタンですグラタン

じゃがいも、玉ねぎ、えびです



休みの日くらいしか料理しませんww

$megumin日記-グラタン

写真いまいちだなぁ....


ホワイトソースの作り方を検索したら

レンジでできちゃうやつみつけてさ~

しかも超簡単だった


1*小麦粉にバター入れてレンジにかける

2*泡立て器でまぜまぜして牛乳ちょっとづついれながらまぜて

3*レンジに3回くらいかける

4*あとは塩コショウして、レモン汁、ガラスープいれて

混ぜるだけ

簡単!!
それから

今日はもう一こいいことがありました

仕事行くときなんだけど

よ~し、今日は青のブーツ長靴にしよう

と思ってブーツを何気なくもったっけ


megumin日記-靴底


底がないなく


全然気がつかなかったし...


こんな簡単にとれるのね~



仕方なく違う靴はいたさ



きっとこないだの階段で転んだときに取れたんだと思って

職場に行って転んだ現場をちょっとさがしたら






なんと







あった~~~きらきら


もう奇跡じゃないこれ??


だって、昨日、お店の人が階段の氷雪をとってくれたから

きっともう除雪されてるしないよなぁ~

ま、\2500の靴だし、底だけ修理に出すなら

新しいの買ったほうが安いなぁって思ってたのさ


そしたら階段のちょっと先のすみっこに

落ちてた


今日はついてたなぁラッキー

よかったぁきゃー


神さまありがとうアリガト
今日、職場の美容師さんにお土産でスタバのコーヒー豆をもらいました


さっそくラテを作ってみたtea

なんと


結構うまくいった

$megumin日記-ラテ3


やっと上に白い模様的なものがのるようになりましたきらきら

いや~進歩した


っていうか

問題はコーヒー豆でしたね



今まで使ってたのが

$megumin日記-豆前

スーパーで¥298で買ったの

見た感じ荒いよね


あたしのデジカメもう10年近いので2メガピクセルしかないから...
こんな写りですいませんダウン、、、

でもこっちが今日いただいたスタバの

$megumin日記-豆後

ぜんぜん違うっしょ

やっぱりちゃんとしたの使わないとダメなんだねん~・・・。


エスプレッソを落としたときに違いが歴然

だって濃いもん

今までのは本当、普通のコーヒーの色みたく薄くって

でも今日のは上のほうがちょっと茶色のまくみたくなって

$megumin日記-エスプレッソ

こんな感じになったのさ

うれしいにこにこ♪


$megumin日記-エスプレッソのみ

こっちがエスプレッソの上のまくとったやつね


まだまだミルクのフォームは練習しないとダメだけどミルク

でもまぁそれなりになったのがうれしかったぁ


本当、コーヒー豆いただいて本当ありがとうございましたらぶ②


エスプレッソメーカーの使い方がまだまだよくわかりませんダウン、、、

初めてケアベア ピンク
使ったときは

$megumin日記-ラテ1

こんな感じで

なんかうすい...

コーヒー自体が薄くって味がしてないし

ミルクを入れたときに一瞬で混ざって...

うすい




2回目ケアベア イエロー
はこんなかんじで

$megumin日記-ラテ2

ミルクとコーヒーが分離した

2層になってたさww


まずい





3回目ケアベア グリーン

$megumin日記-ラテ3

やっとなんとかましになった

味はなんとか濃くなったし

やっと飲める感じになったよww

ミルク注ぐときに徐々にまざって

1回目のような入れて一瞬で茶色じゃなくなってよかった



でもやっぱりむずかしいなぁ


そうやったらあんなふうに模様がかけるんだろう??

ミルクの温め方が悪いのかなぁ??