なんかいろんなものに影響されやすいのかなぁ自分....

テレビ局の総理番から31才からお医者さんを目指した女の人の話をテレビでみて

あきらめなければ何でもできるなぁ

自分もがんばらないとって思ったり

でも正直何がやりたいのか未だにわからない

でもその人は本当決断力が早くって

やりたい やる って決めたら

迷わずに朝も昼も夜も勉強して医大に入ったし

なんかあたしがんばってない

将来の目標ができてない


やばい

やばい



そうこいうしてたら




国際離婚のテレビ...

なんかハーグ法だかなんだかの話で

日本は加盟してないから

離婚して子どもを日本につれて帰ってきちゃったら誘拐の罪になるとか

夫が浮気して出て行ったのに
離婚しても父親にも会う権利があるからって
裁判所から離婚後の女の人の居住地が制限されちゃったり

だから帰りたくても日本に帰れない

異国で一人で子ども育てるの大変そう...

日本の両親にも孫にあわせてあげれないとか

いろいろ大変なんだなぁって

国際結婚する人は覚悟を決めてしたほうがいいってその人は言ってたけど...


こういうのみると

こわいなぁって

よく法律のことはわからないんだけど...

離婚して子どもが親の家を行き来するのは理解できるけど

国際結婚だったってことは国が違うってことだからさ

週末にじゃあいきましょうってできないじゃん

離婚したら子ども手放さないといけないってことなの??



離婚しなければいい話なんだけど

文化の違うとかもあるし

考え方の違いとか

いろいろ乗り越えなきゃいけないことはたくさんあるとは思うけど

結婚するだけでも

両親、日本的な考え方とか習慣
いろんなこと手放さないといけないのに

新しいところ一人飛び込んでいくのにさぁ

よっぽどその結婚する相手の人がサポートしてくれるとか理解してくれるとか

本当に何よりも大切だって思えないと結婚決めれないかもって思えてきた

それが普通なのかもだけど


今までは周りが結婚してるからあたしもしたいとか

早く子ども欲しいとか

アメリカ住みたいなぁとかだったけど

よっぽど覚悟しないとダメなのかなぁって思ってきた



結婚もしてないのになんか不安だ

テレビに影響されすぎ


最近ゲームにはまってますきゃー


ゲームとかする人じゃないとい思ってたのに


はまってるww

mixiのアプリはじめてから

毎晩のように

負けず嫌いだからなのかなぁ??


楽しくって楽しくって


3時間くらいはやってたしww


yahooの無料ゲームとかも

やり始めるととまらない


最近、仕事が暇なので

他の人たちは一日中ゲームしてるんだね

でもあたしは電話とか急にお客さんきたりとかしたら対応しないといけないから

なかなか最後までゲームできなくって

なぜかポーズ機能ないゲームが多いからさ

なので家に帰ってきてからひたすらゲーム


単純なゲームだけど


楽しい

プレステとかDSとか何ももってないんだけど
本格的なゲーム機買うまでになっちゃうのかなぁ??


今日職場でいいものもらったさ



初めてみたよ

ピンキーのハート

あるんだねぇ~

コアラのマーチ的な


megumin日記


うれしい

何かいいことあるかも ケアベア ピンクラブラブ
また昨日の夜中喧嘩した

また胃がいたいです

くだらないことで喧嘩して

喧嘩するたびに

ひどいこと言われ


疲れる



あたしが些細なことで怒るからいけないんだけど

仕方ないよね女の子だもん


理由がなくてもイライラするでしょ


理由がないのにおこるのは変だって言われても..

そういう気分になっちゃたんです

かといって言わなきゃ言わないで怒られるだろうし

隠し切れないし...


ほぼ大抵はお互いに理解してないがためにおこる

彼の意味してることが私に伝わってない

彼曰く

あたしがないことを勝手に妄想して
勝手に思い込んで
勝手にネガティブになってるらしい
勝手に怒ってる

お前は変だ、おかしい
と連呼されたらなんかそうかもねっていうしかないよね

あたしの考え方はおかしいらしよ

他の全世界のどのひともあたし見たく思うことは絶対ないのに
あたしだけがおかしいって言われた

あたしもあたしの基準で(日本人的感覚の基準)彼に話してたのが悪いんだろうけど

彼の彼でアメリカ人的基準で話してくるし

どっちも歩み寄ってないさ


説明されたらわかることが大抵なんだけど

言われないとわからないじゃん

それがアメリカの基準なのかもだけど

知らんし


彼の言い方が気に食わん

見下されてるっていうか
論理的っていうか
頭いいですって感じで上からものを言われるって言うか..

そう思うことが変だって言われた

被害妄想

それはあたしのfeelingなんだよ
考えてそう思ってるわけじゃないんだよ
感じたのそういう風に

でもそうとらえることがおかしいっていわれた

どうしたらいいのさ

僕はきみのレベルに合わせてしゃべってるっていっても

伝わってないですけど...

英語でしかコミュニケーションできないんだから

もっとアメリカ的なコミュニケーションを理解しろといわれても...

間違ってないけども君も日本語勉強すれば...

あたしいつも彼がいちいち偏屈で
日本語のなんでここの ~は の は どういう意味?
なんでここに は なの?
なんで です なの?
日本語はこういう意味なのって聞いてくるから 

だからそういうものなのっていうしかなくって

くっつきの は は だし
です は です だし

日本語の先生じゃないのでしりません



そしたら

アメリカのコミュニケーションもそういうものなのって感じで理解しろよって言われた

意味わからんし


そこ説明してくれないと....

日本人のコミュニケーションの仕方はおかしい

間違ってるって言うし

みんながみんなそうしてるわけじゃないのに

日本人はもっとはっきり言葉で言い合わないからおかしいんだみたく言われるし

若干、外人さんって大きくものを言うじゃん 自慢っぽくさ

いちいち言わなくてもいいことぺらぺらしゃべるしさ

僕は料理ができますって言うだけでもだめなのかとかいうし

そういうのじゃないし

その程度ならいいけど


日本人がふつうにやる謙虚さが理解できないのかなんなのかね
日本人はただ言わなくっても察することが得意なだけで
すべてにおいてそれがいいとは誰も思ってないと思うよ
あたしは普通の人よりも過敏に人の言動に反応しちゃってネガティブになっちゃうけど

考えすぎちゃうのは性格だし

よくはないけど仕方ないかなぁって

全否定しなくても

これを説明しようとしても
まぁ、聞いてくれないさ


じゃあ本当、もうアメリカ人と付け合えばいいじゃんよぉ


うちの両親のことは毎回文句言うし

むかつく

うちの親のコミュニケーションの方法がどうであれ
彼には関係ないし
愛してるとか言葉にしなくっても
キス、ハグ、メール、電話しなくても
分かり合えてる人たちなんだし
それでもうちの親たちは幸せにやってるんだし
それはそれでいいと思うし
そこ否定しなくても

彼が私にそうして欲しくないのはわかるけど
だからってうちの親たちのコミュニケーション方法は間違ってるってお前に言う資格はないぞ

だから今がんばってんじゃんあたしは



変だって言われても

アメリカ人じゃないよあたしは

いちいち説明しないとダメなのがイライラするのか?

勝手に理解まちがえて怒るあたしが悪いらしく
直せといわれたけど

わからないものはわからないよ

あなたの言いたいことは補足説明してくれて始めてわかるんですよ

些細なことで切れるあたしも悪いけど

きみの言い方もどうなの?

あたしの日本人的感覚でその言い方を理解してることがほとんどなのに

前にいったじゃんとか言われても
そんなことは言ってないっていわれても
ただしゃべるだけであなたが意味したように
伝わってないと意味ないじゃん



この言葉を使ったら君がまた怒るかもしれないとか考えながら会話はできない
だから君がもっとくだらないことで切れるな
とか言われても

じゃあ言い方を変えるとかしてよ


喧嘩するたびに胃が痛すぎて

別れたほうがいいのかなぁって思ってしまう

最近、森ガールにはまってます木。

職場の人たちも数人はまってます

だから最近はそんな話ばっかりしてますww

今日なんかハンドメイドの会でもつくろうかって話してましたww

スイーツデコとかあみぐるみとかのかわいいサイトをたくさん教えてもらったさ

作りたい===きゃーラブラブ

おしゃれな雑貨、北欧雑貨、かわいいワンピース、ストール、ペタンコ靴、バッグとか、手作りの物、お菓子のもの、綺麗な写真、カメラ、フォトカード、マスキングテープ、シール、はんこ、編み物、かわいいリボン、ビーズ系、手作りアイテム、もこもこしてるもの、もこもこな動物、カフェ、かわいい食器、キッチングッズ、絵本などなど

ネットでこんなものたちを見てるだけで

考えるだけで


楽しい

テンションあがる

しあわせ~~リボンrosered




mixiから森ガールの条件をコピーしますね

興味のある人はみてみてね

あたしがあてはまるなぁ~って思ったのはピンクにしてみましたw

【森ガールな項目 ※09.08.01.更新】
*ゆるい感じのワンピースがすき
*普段ワンピースやスカートばっかり
*シンプルよりどこかくせのある服がすき
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション
*素材にはこだわりたい
*民族系の服装もすき
*Aラインがでる服装をする
*ちいさな子が着るようなワンピースもすき
*スモックのようなワンピースやブラウスがすき
*全身甘々ファッションはすきじゃない
*ボルドー・深緑・紺・茶色など、深い色合いがすき
*暖色系が似合う
*短いネイルのほうが落ち着く
*ニットやファーで、もこもこした帽子がすき
*イヤーマフがすき
*ポンチョやボレロがすき
*革製のバックをもちたい
*ポシェットとかつい使ってしまう
*銀より金の小物がすき
*古いものに魅力を感じる
*懐中時計がすき
*ルーペとか大きなモチーフのネックレスがすき
*動物モチーフすき
*お菓子モチーフすき
*チェックやドットがすき
*レトロな花柄すき
*レースがすき
*タイツ・レギンスがすき
*靴は基本ぺたんこ
*ラウンドトゥがすき
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく
*普通のボタンより、くるみボタンがすき
*マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい
*冬はタートルネックが基本
*重ね着すき
*パフスリーブにきゅんとする
*童話がすき
*色白
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン
*パッツン×ロングのゆるゆるパーマ
*ガーリー
*felissimoがすき
*felissimoはとくにシロップ、スロウがすき
*Q-pot.のお菓子の雰囲気がすき
*カフェでまったりするのがすき
*カメラ片手に散歩をするのがすき
*雑貨屋さん巡りをついついしてしまう
*すきなものはついついコレクションしちゃう、コレクター
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい
*家具屋さんにいくとわくわくしてしまう
*手作りがすき
*季節は秋と冬がすき
*いつか北欧にいきたい
*チークはまあるくいれたい
*香水は付けるならほんの少し漂う花の香りがいい
*やわらかい雰囲気がでてるおんなの子(に憧れる)
*透明感のあるおんなの子(に憧れる)
*つねにゆるい雰囲気をだしていると言われた事がある
*「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう
*「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール
*友達に『森にいそうだね』と言われた事がある