今年のお正月は、初めて一人で過ごしました。
というのも、正月早々仕事だったので、実家には帰省できなかったのです。
正月勤務は普段よりもゆっくり時間が過ぎていくし、手当も出るので嫌いではないのですが、やはり一人で過ごすお正月は寂しいので
予め、一人で過ごすことが分かっていたので、少し奮発して一人用御節で自分に褒美をあげようと思ってネット通販でおせちを購入していました。
一人おせちも最近では、色々な種類があって迷ってしまうぐらいでした。
私は伝統的なおせちよりも、少し目先が変わったおせちが食べたかったので、海鮮がたっぷり入った中華風おせちをオーダーしました。
イオンの御節は低価格だったのでこちらも迷ったのですが。
初仕事を終えて帰宅し、大好きな銘柄のビールを用意して、このおせちを食べたのですがとてもおいしくて感動しました。
正直、あまり味には期待していなかったのですが、一人で食べるにはもったいないほどのおいしさで、やはりご褒美用に買ってよかったと思いました。
