こんにちは^^

今から5年10年と、
持続可能な起業のサポートをしている
ロングセラー起業の川越恵です。

 

今回の記事では、

 

「媚びない」セールスで成約率をアップする方法

 
についてご紹介したいと思います。
 
 
 
皆さんはセールスを行う際に
一番重要な事は何だと思いますか?
 
 
セールスを行う際に
一番重要な事。それは
お客様との信頼関係
 
 
 
この「信頼関係」こそが、営業やセールスを行う際に
必要不可欠な「営業術」なんです。おねがい
 
 
 
皆さんは物やサービスを購入する時
どんな事を基準に決定していますか?
 
 
 
とあるアメリカの調査において、
お客様の視点から、人はどんな時に商品を購入するのか
についてこんな3つの要素がある事が判明しています目
 
 
 
①売り手が信頼できる人物か。
②商品の品質
③商品の価格
 
 
 
この3つの要素がお客様が物を買う時に
重要視している事なんです。
 
 
 
つまり、お客様からの成約率を上げるためには、
お客様との信頼関係を構築する」事が
重要になってきますひらめき電球ひらめき電球
 

 

 

では、お客様から信頼を獲得するには

どうしたらいいのでしょう。

 

 

 

お客様にリピートされるには?

頑張らなくても売れる商品を作るには?

口コミで売れる商品を作るには? 等も

詳しく知りたい方はこちらもご参照ください^^↓

http://thrivecare-seminar.com/blog/category/お願いされる差別化・ブランディング/

 

 

 

 

〜「媚びない」セールス〜

 

 

お客様から信頼を得る1つのテクニックとして

この「媚びない」セールスがあります。

 

 

 

ここでの「媚びない」とは

 

 

・お客様のいいなりにならない

・「お願い営業」をしない

・お客様の立場や考えを理解する

・お客様とのwin-winの関係をきずく

 

 

と言う事を指します。

 

 

 

具体的に「媚びない」セールスの

テクニックとして「お断り力」が

挙げられます。

 

 

 

○「お断り力」とは

 

 

成約時に、

 

1,お客様が、自社の商品・サービスを必要としていて

 買いたいと思っているか?

 

2,お客様には自社の商品・サービスを購入する

 予算があるかどうか?

 

3,商品を売ることによって、お客様にとって

 メリットがしっかりあるか?

 

 

 

を見極める力のことです。

 

 

上記の3点に当てはまらないお客様から

成約をいただくことは難しいものですショボーン

 

 

 

セールス時に、

お客様にとってメリットがない商品は売らない

自分の損であっても、お客様のためにならないなら

 

 

と、誠実に正直にお客様と向き合い

丁寧にお断りをすることで、

実はお客様からの信頼を獲得することができるのです。

 

 

 

意外なことに、お断りをしようとすることで

お客様から「やっぱり、私には必要かも」

と成約をいただくケースが続出しますビックリマーク

 

 

 

ただ、自社にメリットはなくても、

お客様にメリットがある場合は

成約をいただく場合もあります目

 

 

 

ここで重要なのは、

お客様にとってメリットがあるかどうか

ということです!

 

 

 

自社の商品が必要のない、欲しくないお客様

に、いくら丁寧にセールスを行なっても

正直言って、

相手にとっても、自分にとっても時間の無駄です。

 

 

 

 

だからこそ、見極めの3点を考慮し

お断りする・「媚びない」セールスが

成約率を上げるために有効的なのですひらめき電球

 

 

 

 

 

ぜひ、この「媚びない」セールス、お断り力

を身につけて、成約率をアップさせましょう爆  笑

 

 

 

 

 

#5年10年と、 持続可能な起業をしたい。

#ロングセラー起業って何?

#どうやったらロングセラーになれるの?

#集客方法や売れる商品の作り方って何?

など、詳しく知りたい方はこちらをご参照ください^^

http://thrivecare-seminar.com/mail_lp_furu/