こんにちは^^
今から5年10年と、
持続可能な起業のサポートをしている
ロングセラー起業の川越恵です。
今回の記事では
起業家なら知っておきたい!
必ず成功の鍵になる
「前提マインド」についてご紹介します^^
お客様とコミュニケーションをとっていく際に
前提として持っておきたい思考のことです。
実はこの「前提マインド」
セールスをする時にめちゃくちゃ大きな影響を及ぼすものになるのです
↓セールスの方法について詳しく知りたい方はこちらもご参照ください^^↓
http://thrivecare-seminar.com/blog/category/アピールいらずのリピート営業/
前提マインドは大きく分けて2つあります。
前提①
「私はこのお客様の世界一のサポーターだ!」
つまり、お客様、一人一人に親身に寄り添おうという思考。
「私がこの方の世界一のサポーターだ。」
「サポートするなら世界一だ。」
というマインドを持つことです。
前提②
「私の商品・サービスには100%の自信がある!」
前提②は自分の商品・サービスに対する自信です。
とはいえ、経験が浅い事などから
自信を持てないという事もありますよね。
一言で自信といっても、
この場合は自分自身に対する自信だけでなく、
ビジネスや技術を教えてくれた先生に対する自信や
お店の看板に対する自信などもあります
おわりに
この2つの前提、起業の際・セールスの際に
どちらか1つでも持っておくことで、
その後の自分のお客様に対する態度に
自信が溢れて、
前向きになり、
お客様にとって頼り甲斐のある
自分になっていきます
お客様の立場になって、
「私はあなたの世界一のサポーターだ!」
「私の商品・サービスには100%の自信がある!」
と言われたら
(そう思って接してもらっていたら)と考えると
なんだかこの人すごい安心感があるな
この人にお願いしたいなと感じますね
前提マインドをしっかりと持って、
成功へ一歩近づきましょう
#5年10年と、 持続可能な起業をしたい。
#ロングセラー起業って何?
#どうやったらロングセラーになれるの?
詳しく知りたい方はこちらをご参照ください^^
http://thrivecare-seminar.com/mail_lp_furu/