最近、よくよく考えます。

私にとって「幸せ」とは何か❓

まだわかりません。

さんまさんが、「生きてるだけで丸儲け」っておっしゃるけど、それはそうなんだろうなとも思うけど。

なぜ、芸能界でも大物芸能人が自ら命を絶つ人が多いのでしょうか。


私は、自ら命を絶つ人は弱いんじゃないと思います。

とても心が純粋で、思いやりがあって、いろんなことを考えて考えすぎて、傷つきやすくて、他人の相談には乗るけど、自分の悩みは誰にも相談できなくて、心配させたくなくて・・・だから自分を追い込んでしまって、その時にはもうどうにもならなくなって正常な判断ができなくなって。。


亡くなってから、亡くなった人のことを周りの人はあーだこーだいうけど、命を絶った人はsosのサインを出したかったけど、優しすぎてだせなかったんだと思うんです。

気づいてあげれる人で居たいと思います。



さて、ちょうど1年前の今日、最後の抗がん剤8クール目の途中でしたが、まだ大腸に残っていたポリープを日帰り手術で切除しました。

2021年5月13日。

大腸がんの手術をしたのも、2020年11月13日、13日の金曜日でした😅


この日も、CTの結果から、大腸だけじゃなくもしかしたら、小腸にポリープがあるかもしれないと言われていて、もし小腸だったらとても稀なことで、内視鏡が届かないから、後日、入院してダブルバルーン内視鏡というのをやらないといけない❗️と、言われていました。

ドキドキで毎日が怖かったのを覚えています。


手術当日、眠り薬で眠らされ、1時間ほどの手術で目が覚め数時間病院で休んで結果を聞きました。

結果は、小腸ではなさそうだったということで、大腸のポリープを2カ所切除してクリップで止めてあるレントゲンを見せられました😅

「クリップすごーーーーー😅🤣👏」って言ったのを覚えたいます。

お腹の中にクリップがたくさん😅

どうなるのか?先生に聞くと、必要なくなったクリップは事前に排泄されるけど、お腹の中に残るクリップもあるよって😅💦


術後は薬のせいでぼーーーーっとしながら、ふらふらしながら友人に送ってもらって帰りました。


あれから1年、来週は、大腸がん術後1年半後の転移再発がないかの造影剤MRIと CT、採血です。


ドキドキです。

ガンと告知されてから1年半❗️まだ生きてます☺️普通に仕事もして、ゴルフもして、普通に生活してます。

こんなら普通の生活が続くことが幸せなのかな。。

幸せってなんだろう。

自分で感じて自分で決めるものなんだろうな。


自分らしく生きるために。

私の幸せってなんだろうと、もう少し考えようと思います。