こんにちは猫





娘っ子の耳にまだ脂漏性皮膚炎が残ってて、耳の中まで侵食してきて耳垢みたいになってるので心配で耳鼻科行ってきました。

外耳炎だそうで。

飲み薬と点耳薬でました。

驚異の5時間待ち!!!

びっくりーーー

9時に電話で受付したら、すでに45番目。

9時から受付開始で私が電話したのは9時3分。

30分前に電話で知らせてくれるんですが、待てど暮らせど電話が鳴らず、11時45分に電話して忘れられてないか聞いたらまだ私の前に23人いますと。

あと2時間は順番が回ってこないと。

ぎょえー。

ま、家で待てるのは良かったですが、娘っ子をいい感じに仕上げるのが難しいです。

結局、電話が鳴った時には眠くてギャン泣き。

キャンセルしようかと思ったけど、今キャンセルしたらこの待ってた時間がもったいなくなっちゃうので、強行。

耳鼻科に着いてからも、初診だったので色々問診表に記入してる時はギャン泣き。

まだ私の前に10人もいたので、散歩してきますと受付に伝え、少し散歩。

速攻で泣き止み、寝ました。

エルゴオムニ360クールエア。

こちらでお散歩すれば、95%5分以内におちます。

たまーに寝ませんが。



ついこないだまでは縦抱きに慣れてなくて、コニー抱っこ紐もダメでしたが、身体がしっかりしてきてエルゴの安定感が好きなのか、すぐ寝てくれます。

友達からもらったスリングもあんまりダメで、出番は1.2回でしたが、これからはエルゴがかなり活躍してくれそうです!!

少ない時間の抱っこならコニー。

長時間ならエルゴ。

ベビービョルンと迷いましたが、両方試着したら、うちの娘っ子はエルゴの方が良かったみたいで。

少し行動範囲が広がりそうです!



コニー抱っこ紐はサマーも購入し、黒よりもワンサイズアップしたら、今度は少し大きかったです、、、。

でもキツイよりは短い時間ならかなり良いです。

少し長い時間だと肩のところが上がってきて娘っ子が下の方にいってます。


コニー抱っこ紐サマー、エルゴオムニ360クールエア、ベビーカー、臨機応変に使っていこうと思います!


次に買おうと思ってるのはベビーサークルとベビージム!!!

ベビージムはクーナセレクトのナチューにしようかなー。



産まれる前は女の子だけど、ピンク系は自分では買わないと思ってたけど、やっぱりピンクかわいいなーと。

自分には絶対似合わないけど。

娘っ子にはいいのかなって。



ベビージムはまだまだ迷い中です!!