皆様初めまして

ブログを始めたいと思い立ち上げてみたはいいものの最初何を書こうか決めておらず、、、

とりあえず簡単なプロフィールでも載せておこうかなと思います。

名前は、めぐみん!もちろん女!23歳!事務職
アウトドア、麻雀、スポーツ観戦、革細工、、、その他たくさん!

どんな性格?、、、一言で表すと、明るいおせっかいお姉さん!
ともとは、めちゃくちゃネガティブ人間、、、

小さい頃は、人と話すの大好き!遊ぶの大好き!な超活発な女の子だったのですが、思春期の頃、人間関係がうまく築けなくて、人と会話することが苦手になり引きこもりがちに、、、
相手が何を考えているのか、何を求められているのか分からなくて不安になり、ずっと価値のない人間だと思っていた学生時代、、、

そんな私が、なんで今こう明るくなれているのか。
それは、今のパートナーに出会えたから

パートナーは46歳、現場職
彼に出会ったのは1年半くらい前。付き合って3カ月くらいたったころ、突然、手伝ってほしいと言われ連れていかれたのは創価学会の集まり(座談会)。
そう、彼は学会員(役持)だったのです。

座談会はみんなでワイワイ話したり、ミニゲームをしたりと楽しいことばかり。

気が付いたら、参加していた同世代の方と仲良くなり最近の悩みとか話していました。

想像していたものとは違い、ほんわかした雰囲気で座談会が終わるとなぜかすっきりした気分になったのを覚えています。


でも、私は宗教についての知識はほとんどなく、あるのは、サリン事件や安倍元首相襲撃事件などあまりよくないイメージばかり。あまりいいイメージではなくて今後の付き合いもどうしようかと悩みました。

友人に相談しても、やめとけ、洗脳されるぞと言われ、やっぱりそうだよなと悩む日々、、、

 

思い切って彼に相談することにしました。

「確かに、学会の中には頭のいかれた奴は少なからずいる。だけども、俺の周りにはそんなやつはいない。俺も学会二世で最初は学会が大嫌いだったけれども、学生時代荒れていた時とか事業を失敗したときとか仲間が助けてくれた。俺の周りはそんなやつばかりよ。俺が学会員だから離れるのか?学会とか関係なく、俺を見て判断してくれ」

と言ってくれました。

 

そこで私ははっとしたのです。

確かに、創価学会ってだけで敬遠されるかもしれない。でも、今まで彼と一緒にいて大切にしてくれてるし、どんな相談も親身になってくれるし、何より一緒にいて前向きになれる。別れる理由なんてない。

当たり前のことなのに周りの意見に振り回されて大事なことを忘れていました。

 

そして、何度かの座談会の参加を経て、勢いで今年2月に彼の折伏で入会。

 

勢いで入ってしまったことは少し後悔していますがどうしてもだめだった時退会もできる環境。

学会に入ってしまったからにはちゃんと学会を知ってから判断しよう。確かに、よく言われる選挙活動とかいろいろ変なところはあるかもしれない。でも、いいところがあるのは事実。偏った意見に左右されず自分で考えて判断することにしました。

 

46歳と23歳、これからのお付き合い、結婚を考える中でたくさんある壁。

一つ一つ乗り越えなきゃいけないことはありますが、焦らず解決していけたらなと思っている今日この頃です。

 

ダメだったどうしようじゃなくて、ダメだったじゃあどう解決しようと前向きに考えること。

 

当たり前だけど大切なことを教えてくれた彼には感謝しています。

 

 

こんな感じで今回は終わりたいと思います。

いろいろ、聞きたいことあると思います。

質問、感想など書いていってもらえると嬉しいです!!!