megの日記 -4ページ目

韓国旅日記8 ~江南でSMに浸る!~

みなさまあんにょん!


書く書くといいつつ、
全然かけてない旅日記…(^o^;)

でも覗いてくれている方もいるみたいでとっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!!!

完全に自己満足ですが、イムジンガクのお話でややメインは書き終えた感満載ですが…www

普通の旅行も楽しいよ!
ってことで二日目からも書いていきますw

よろしければどーぞーっ☆ミ



二日目

前日結局3時くらいまで起きていたので、ゆっくり10:00くらいに起床。

朝の身支度をして、お腹すいたなーってことで、朝ごはんとお昼を兼ねて江南に向かいました。

今回の旅は思い返せばほぼ地下鉄(*^^*)
私は電車が好きだから、友達を巻き込んでひたすら電車移動しましたw


ホテルの外も雪景色だったけど、午前中のひとの少ないアックジョン周辺はさらに雪景色でした(^o^;)






アックジョン駅からロデオ通りまで歩いて~
そういえば!!!
アックジョン駅の二番出口にはクリス隊長の誕生日のお祝いが!!!



いまとなっては一緒に写真撮っとけば…と後悔してる私(--;)www
次は撮ります←
ちょこちょこお店を見つつ、、

と、ここでユキスがTVで紹介していたショップ発見!



というか、ここは前にも来たんですけどねw
ユキスも来てたし、結構好きな感じのお店やから…と入ったけど買うまではいきませんでした(^o^;)

そして色々ウインドウショッピング♪

でもやっぱりお腹すいたから先にご飯!!!

ということで、韓国に来て初めてのちゃんとしたご飯!!!

ロデオ通りにあるセマウル食堂にて
プルコギと温麺のようなお出汁のきいたにゅうめんのようなものを食べました☆ミ



めちゃ美味しい~(*´∀`*)




ということでかなりここでゆったりしてお腹もいっぱい♪

そして食べ終わって、またふらふらと買い物(*^^*)

そのあとせっかくだし、ということでSM事務所前に行きました。



トンーーっ!!!



で、隣のサロン、429オプレも見たかったのですが、元旦のため休業…残念でした。


そのあと、SM生が大好きなタピオカドリンクのお店、コフィオカに行きました。
実は二回目(*^^*)

今回はアジュモニ、一人で忙しそうであまり話したりできなかったけど、タピオカ入りでもHOTにできてよかったですw
だって外は極寒だから(爆)

店内には新しくえくそのサインもポスターもありました(*^^*)






全員分はなかったけど、、、タピオカドリンクが好きそうなメンバーやな(笑)


店を後にして、カロスキルまで歩き、またお買い物(*^^*)

はぁー今日は買い物デーです♪

そのあと、一旦ホテルに荷物をおき、夜は改めてホンデに出発です!!!

続きはまたのちほどー…(^-^)

韓国旅日記8 ~MBC歌謡祭イムジンガク会場参戦!

あんにょん!



もう帰って来てから10日以上経ちますが…

恒例の韓国旅日記を書いておきたいと思います。

しかも今回は初日31日以外は普通の韓国旅だったので、あんまり写真も撮ってないけど、一応記録に残すのが好きなので、書きます!www


今回一緒に行った友達は前の韓国旅にも数回一緒に行ってるK-POP好きな友達(*^^*)
彼女は今、EXOに夢中!
お互い東方神起から始まり、韓国を追いかけ続け、はや4年近く…www

今回は『韓国の歌謡祭に行こう!!!』という二人の夢を実現させるために、夏から航空券だけは押さえていました(*^^*)

で、実際行けるのはお仕事の都合上31日のMBC歌謡祭しか無理やなぁ~と言ってたのですが。

そのMBCも今回は海外から観覧抽選の受け付けもなく、チケット代行の方も苦戦してるくらい、入手困難な観覧だったようです。
で、今回は野外会場からの生中継も!
ということで、野外会場の出演者見ると、それはそれは今見たい人がいっぱい!!!←

ピニとえくそK、そして私今密かに100%も曲が好きで見てみたいーと思ってたから、

見たいグループが三組も!!!

ということで野外会場に行くことに決めました\(^o^)/

のはいいけど、場所調べて行く気が…

イムジンガク平和ヌリ公園…

ソウルから車で北に1時間半…予想気温マイナス16℃…(*_*)(*_*)(*_*)

国境近くでそんな極寒の地で大丈夫か?
と思いながらも、探し当てた送迎ツアーに申し込みまして、参加してきました!!!!!!


関空お昼発のフライトで金浦空港へ。
そこから一旦ホテルで荷物置いて、会場はきっと極寒な上、何があるのか全くわからんから、と近くのe-martでお茶とお菓子、そして近くにあったキンパ天国でキンパをテイクアウトで気分は遠足ですw

集合時間に明洞のホテルで集合。

思ったより送迎ツアー参加される方が多くて安心しました(^o^;)←ちょっと不安やったwww

ツアーの方もめちゃいい人で、ギリギリに申し込んだのにすごく優しい対応してもらえて安心(*^^*)

で、いざバスに乗り込むと
なんと大型ビジョンにK-POPのMVがwww



なんかめっちゃすごいな!と友達とちょっと笑いながら、バスに揺られること1時間半。



着いたらそれはもうソウル以上に寒くて、声を出したら
『寒い』
としか言えない状況www

ついた時間にはすでにたくさんの人が並んでて、最後尾に続いて並ぶ、という感じでした。




着いたのが18:30

会場入ったのが20:30くらい。

始まるの21:30\(^o^)/


…さむい(*_*)←


とりあえず私と友達は優先エリアみたいな座席つきのところは入れなかったので、その後ろの広場から見ることにして、一旦寒すぎて辛いので公園内にたった一つだけあるカフェに避難。
そこで1時間ほど待機(^o^;)

さすがに冷凍庫に三時間も待つだけで立っているのは無理です(-_-)←


で、そうこう待っている間に
あれ?!みんな動き出した!始まったかも!!!

とか言いながら会場の広場まで行くと、ApinkとGirlsdayが!!!

私のはす向かいくらいにいた男のペンさんはピンクちゃんのペンさんだったようで、すんごい望遠のカメラで撮ってはりました。
すごいなー(^o^)!

で、寒いからか進行の都合上かわからんけど、とにかくめっちゃ巻きで
ぴょんっと出てきたら帰ってる途中に違うグループ出てくる!!!
みたいな感じでしたw

そら寒いもんなー!ガールズデーの子はステージで滑っちゃってこけてたし(^o^;)
衣装うっすいのに大丈夫か?みたいな感じでした(*_*)

で連続で100%!
きゃー\(^o^)/!!!
めっちゃダンス揃い過ぎてすごーい!!!とか言いつつ、充電満タンで持っていったデジカメで納めようと思ったら、寒すぎておかしくなったのか一枚とったら

『充電がなくなりました』

…(-_-)ちーん


これはもう脳裏に焼き付けるしかない!!!と思って必死に見ました←ちなみにスマホも充電切ってたのにまさかのバッテリー不足でカメラ起動せず(-_-)


まあ、写真より、やっぱ見た!っていう経験のが大切に残るもんね(^з^)-☆


ということで100%は나쁜 남だけ歌って、そのあとBIGSTARが出てきて可愛く歌っていました(*^^*)

BIGSTARの曲もなんだか可愛くてちょっと好きです(^-^)でも曲の名前が覚えられん(*_*)www

そしてそのあと確かまたピンクちゃんとガールズデーがそれぞれ一曲やってはMCして、でまた100%が歌ってMCして…って双眼鏡でよく見たら、私のお気に入りのチャンボムくん、ノースリーブでした(*_*)(*_*)(*_*)
その頃私と同い年のミヌオッパは…
顔がこわばっていましたwww
そらそうよ、アラサーにはきついわw

で、そのあとまたBIGSTARが出てきてMC、

で、確かそのあとに

EXOーっ\(^o^)/待ってました!!!

事前にペンカフェさんのスタッフさんかが配ってくれたEXOの風船膨らませておいたので、それをMAMAに合わせてふるふるwww

もう私と友達交互に双眼鏡見て動いたり静止したり大忙しのMAMAでしたw

私は双眼鏡でチャニョルくんとべっきょんばっかり見てましたら、
友達はおせふんとカイちゃんしか見てなかったようですw

いつも同じグループ好きになるのに、推しメンは被らないという…www
好みって面白いですね♪


そんな忙しいえくそちゃんが終わりまして、MCなしか!
とか思てたらBTOBが三曲くらい歌ってて、MCもしていました(^-^)

BTOBはデビュー曲しか聞いたことなかったので、なんか違ったイメージですごい幅広なグループって感じでした♪


で、次にB1A4!
びっぽ、めっちゃ人気ですよね!私はジニョンとシヌしかわからんけど←、
明らかにさっきよりもボード掲げてる人が多くて、人気を実感!

おやすみgoodnightでギター弾いてたジニョンくんは美しかったです(*^^*)

で、まさかやってくれるとは!って感じでBeautiful Target もやってくれました(^-^)らいきらいきらいきっ♪ってやつ!

ほんでいよいよー!ってところで

きたよーっ\(^o^)/ピニ!!!

勿論曲はChaser やったんやけど、もうそれはそれは双眼鏡で
そんよるそんよるそんよるみょんすってくらい、
ソンヨルとみょんちゃん見てました(*^^*)←

ソンヨルやっぱそのままで去り際とか、サービスしてハートとかしてて可愛かったー(*^^*)!!!

みょんちゃんは相変わらずのイケメンで、もっと近くで見ちゃったら、たぶんあかん感じと思います←

で、あかんあかん、他のメンバーも見ないと!ってなって、全員見ました(^з^)-☆←


それだけで結構満足って感じやったけど、そのあと結局ちょっとまたピニ出てきてくれて、

なななんとParadise してくれたー\(^o^)/!!!
去年めっちゃやったし、やらんかなーとか言ってたらやってくれて、生でParadise 見れて幸せでした(*´∀`*)♪

ほんで、もうみんなピニ出たし終わりやなーって雰囲気で、ざわざわと帰りだしたときに

History のイントロがっ!!!

きゃーーーーーっ!!!って
帰りかけてた私と友達、めっちゃ走って戻って再び双眼鏡でガン見www

私結構MAMAよりHistory のが好きなのでめっちゃ嬉しかったです(*^^*)

でまたチャニョルくんとべっきょんばっかりwww

MCもそのあとあって、みんな寒そうやったけどにこにこ、カメラに向かってサービスポーズとかしてて可愛かったです♪


で、えくそちゃんが戻って…
その頃、私も友達ももう限界www

集合時間が公演が終わる予定の24:00過ぎ、鐘の前でしたが、もうとりあえず先に集合場所に行こうってなって、鐘の前で待機。



年末って感じ(*^^*)
その時間、たしか23:30。

私も友達も2時間、よく頑張りました!!!

気づけば自分の吐く息が髪について、それが凍って髪の毛がパリパリになったり、鼻の中も凍って、鼻をつまむとシャリっていったりwww
一番引いたのは、持ち歩いてたコーン茶がフローズンくらいまでに凍ってしまったということです(爆)


色々あったけど、こんな体験滅多にできないし、いい思い出になること間違いないです(^-^)♪

私が無理だったけど友達が必死に撮ってくれた写真をちょこっと残しときます(*^^*)


これぐらいの距離で見ました(^з^)-☆


たぶんHistoryのあとのえくそちゃん♪


MC中のピニ(*^^*)



これは現地でもらったEXO風船とパジュ市のペンラ。

ソウルのホテルまで送ってもらい、近くのチキンやさんでお持ち帰りして、部屋でまだ続いてたMBC歌謡祭をちょこっと見てゆっくりしました(*^^*)



あー、一日長くて濃かった!!!←

けど素敵な時間を過ごせました(*^^*)

ほんと好きなことには情熱を注げるこの性格、いいんだか悪いんだか←

とりあえず一日目はこんな感じで2012年私のK-POP活動総まとめ!
として締めることができてよかったです(*^^*)

もう悔いはないわ。満足満足\(^o^)/

2013年は少し落ち着く予定なので、これでアホみたいな熱は覚めるでしょう!

ということで、続きの二日目はまた続きますー♪

遅れましたが!

あけましておめでとうございます(*^^*)

そして今日は成人の日!
新成人の皆さま方、おめでとうございます☆ミ

今年は異例のキャンセル続きで、成人式のセット、私は参加せず…
だったので、なんか拍子抜けですがめっちゃ雪降ってますね(^o^;)

来年は着付けもマスターして、着付け&メイクで参戦する予定なので、今年一年で着付けしっかり勉強します!

で、今年、、も始まってもう半分ですが…

去年の目標は

☆韓国語のレベルアップ

…これはどうなんでしょう?
去年の今頃よりかは少し上がってるからクリアかな?
途中、教えてもらっていた先生とのお別れで、新しい先生ともようやく馴染めてきたので、今年は自主勉強も増やして、スローペースながらも語学力上げていきます。
目指せ留学!!!

☆魅力的な人になる

…これもっとどうなんでしょう?←
自分では全く分からずwww
去年はこのままじゃ怠惰な体になる!!!と、怖れてホットヨガを始めてみたり、美顔機買ってみたりと、自分磨きに結構かけてた気がするので、
去年の今よりかは少しは魅力的になっているかな。←無理矢理www(爆)

☆韓国の年末の歌謡祭に行く!

…これ、実は達成しましたーっ\(^o^)/ヤッタネ!!!

色々と今までトン巡り韓国旅やらシャイニの初ソウルコンに一緒に行ったチングとともに、今までの総まとめとして、MBC歌謡祭の観覧に行ってきました(*^^*)
…まぁ細かく言えば、スタジオではなく、観覧フリーの野外中継を見に行ったんですが…
まぁそれは良かった!!!

このことはまたゆっくり韓国旅レポとして書こうと思います(^-^)


…去年の目標は、何となく達成しました(爆)

今年の目標。
まだ具体的には決めかねてますが、しっかり決めて達成できるようにここに書いておきたいと思います(*^^*)

今まで描いてた今年とは全く違う一年になりそうですが、
今年は自分に起こるハプニングも、逆手にとって自分に生かせるように、ポジティブにいこうと思います。

きっと乗り越えられるレベルで、ハプニングは起こるように、それぞれに合った試練が与えられてるはず(*^^*)!!!

相変わらずな私ですが、今年もよろしくお願いします♥

最近笑った写真

一体何があったの?えくそちゃんたちw

あんまりのめり込みすぎない程度に、
K-POP活動はまんべんなく、今年はゆるめに頑張ります\(^o^)/あんにょん!