今日は、7月4日のside-Bのライブの事。
ただただ、大きい音出して、ブルースやってみよう!て言う感じで、人が集まって、曲決めて、楽しく喋って、あーして見よう、こーして見よう、とか言いながら、1年と数ヶ月経って、ライブをしてみた。
どのバンドでも、みんなに大きい音出して欲しいって思って、歌ってきた。side- Bでもそうやったけど、ライブの前の週に、角ちゃんが、色々大変やのに、わざわざ店に来て、
「ライブの時、気持ちよく歌って貰いたいねん。」
って言いに来てくれた。
気持ちは、凄い嬉しかった。けど、今まで気持ち良く歌うって無かったなぁ。色々、お客さんの反応見たり、バンドの調子、時間、そんな事ばっかり考えて、歌とは違うことに集中してて、キメが決まったとかに喜びがあったんやなぁ、って思ったら、気持ち良く歌うって有るんかなぁ、って思った。
ライブ当日。
リハで、ちょっとだけ音出した。何か、急に楽しくなってきた。
最近の転石は練習量も少ないので、リハでは、僕なりに、絶対しないといけない事、絶対にしたらあかん事を決めてて、どちらかと言うと、本番より気を使う。
ずいぶんと温めてきたのと、ブルースっていうのもあって、勝手に歌える感じは、久しぶりやった。
本番30分、あっという間に終わった。いっぱい間違えたけど、楽しかった。
ワクワクしながら、ライブしてた時の感じというか、とりわけ気を使うことなくライブをしたのか、楽しかった。
ええのか、あかんのか、お客さんのことさえ、ほとんど考えてなかったように思う。
スタジオど和気藹々とヤる感じ。
ほんまに、僕のB面が出たようなライブやったなぁ。
また、9月にライブさせてもらえるので、またもう少しマシにブルースが出来る様になっとかないと。
