大好きな作家のひとり、


石田衣良さんの作品、


「40」



Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚


自分のあと18年後。


こんな風に、胸が熱くなるような仕事をしていたい。


そう思った。


人とのつながりの大切さ。


お金よりも大切な、やりがいという価値観の素晴らしさ。


共感できる部分がすごく多かった。






そして、社会への期待感もすごく膨らんだ。


どんな人に出会うことができるかな。


どんな自分でいたいかな。



やっぱり、人が生きていくうえで働くって、すごい大事。


お金のためじゃない。


自分を高めて、そんな自分と一緒に汗をかいてくれるひとがいる。


同じ目標に向かって、つらくても頑張る仲間がいる。


それって、あたりまえだけどすごく素敵なことなんだよ。




私がすごく胸を打たれた言葉。



「人は、死に方は選ぶことができない。


人が選択することができるのは、生き方、それだけなんだ。」




明日死んでも、後悔のないように一生懸命生きる。


こんな風に生きることは難しい。


でも、1回限りの人生、


楽しんだもん勝ちだよね。


後悔のない人生を、送りましょう。





.

2012.1.30




大学行って映画鑑賞!!




PAY FOWARD




Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚







いやー、久々に当たりの映画!!


大学の図書館で息を殺してないてしまった!


ほっこり映画でした。




てか、エンディングだけ知ってた!!


いつ見たんでしょう、私。








そして、住吉の豪華住宅から帰還したえりちゅわんと合流!




よーへー一押しのとんかつやさんへ!




Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-__.JPG





おばちゃん、ソースまでかけてくれたよ


どんだけ面倒見がいいのですか笑






野菜不足だったから、キャベツがうんまー




大学の近くにたくさんおいしいお店あるんだなー


4年間通ってたのに全然しらなかったー






えりちゃん!今度ラストまめぞーしよう!!




えり宅行って、お風呂準備して、場面のシティベア!




私は歌ったことがない曲しか歌わない規定を設けました。


柴田んは、やはりジャニーズ。




自分の高音のでなさ具合に唖然。


本当に女性の歌、歌えない。WW






Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-__.JPG



歌って踊れる、柴田絵梨。




次回はRAD縛りで!!!!








そして、ラスト松湯へ。


サウナで柴田んとバトルして勝ったり、


露天風呂で語ったり。




最近なんだか忙しくて、ゆっくり時間をとるのがなんだか久しぶりで。:)


久々のしばたん、のほほーん。








そして、夜はDVD鑑賞!!




ずっと見たかった「HANGOVER






Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚



いやー、限界までお酒飲んでみたいよね。


えりも言ってたけど、花婿の出番のなさにウケましたW




2もあるから、近いうちに見ないと!!








朝は愛する柴田へホットケーキをつくりました;)


ジャム、おいしかったー




お邪魔しました!いつもありがとうねー><ラブ














そして、大学なうです。






本当に、大学の雰囲気大好き。


2月はできる限り学校きたいなー




1月はたくさん働いた。


だから、2月はおやすみ。




私は、フリーターじゃない、学生なんだもん。




最後の学生2カ月、思う存分いきまーす!!






シアトルもベトナムもゼミ合宿もIKEAお泊まり会も楽しみ!!


外務員1種だって、ちゃんと合格いたします。


3月に受けるTOEICも、目標点数行くように頑張ります。






無駄な時間が多すぎるから、もっとタイムマネジメントをしっかりしよう!


あと、体のためにも早寝早起き!


社会人になるんだもん、しっかりします。










毎日をきらきらにさせるのは自分次第!!




UP TO YOU!




みんなにとっても、いい1日になりますように。



最近、どんな生き方したいかなーって、真剣に考える。


何をしているときが一番幸せかな、とか、

なにについて話したり、考えたりするときが一番楽しいかなとか。





やっぱり、私は建物だったり、インテリアが好き。

DIYだって、大好き。


そんなこと考えて部屋掃除してたら、ナイスタイミングで高校の頃の手帳でてきて。

私ね、第一志望が建築学部だったんすよ。

自分でも忘れてたけど。笑

高1の頃から指定校しか考えていなくって、数学の成績足らなくって諦めたんす。



でも、なんか今考えると、あーやっぱり好きなんだなーって。



私は4月から証券会社で働くことになった。

正直、金融関係はそこしか受けていないし、そこまで知らない。

じゃあなんで選んだの?

って聞かれたら、「人」でしかない。

あんなに自分ひとりのこと見てくれた面接ってなかったし、一番自分を出せた。

就活を始めて、初めて「近藤 めぐみ」を見てくれた会社だったから。

だから、今の内定先を選びました。



コンパニオンのバイト先のおじ様たちや同年代、はたまたゼミの先生にまで

「お前、大丈夫か?!」
「え、証券??まじかー。苦笑」
「騙し屋の仕事じゃねーか」


とことん言われて、悔しい思いもたくさんした。

でも、今は頑張ろう。それしかない。

たしかに半端ない激務で精神的にもつらいかもしれない。

でも、あの会社なら頑張れると信じてる。

まだ働いてもいないからなんともいえないけど。

石の上にも3年。

続けてみないとなにもわかんない。

今までの21年間で、いやというほどそのことは学んだつもり。





3年間頑張って、それでもやっぱり夢が諦められなかったら、

貯めたお金で建築の専門学校に通いたいかもしれない。




まだまだわかんないけど。

カマゲスでのぶさんも言ってたとうり。

30歳まではふらふらしていてもいいと思う。

もっともっと長いスパンで考えることを忘れずに生きていきたい。


近くを見るからぐちゃぐちゃになっちゃう。

もっともっと。それこそ30になった時にどんな人になっていたいかってこと、その後は??

それをずっと考えていこう。

頭痛くなることも、あるけれど、絶対に考えたことは無駄にはならないから。





うん。まとまりはないけれど、自分の気持ちに素直に生きていこうということ。

ただ、それだけ。


金融で働いてどんな仕事をしたいとか、まだ全然わかんない。

てか、答えがでる日なんかあるのかな?って思う。







でも、1日1日、些細なことにも敏感に、人の気持ちや自分の想いを大切に生きていきたい。

時間は有限。もっとしっかりしろよ、自分。






さぁ、今日も1日頑張ろう!!!!!


こんばんはん


山形から無事帰ってきました近藤です。


もう長井シック;;


昨日、総武線快速内で、生まれて初めて人酔いしました。


早く、体を戻さねば。




てかね。

特にりさちん。

CX3がぶっ壊れました;;泣泣。。亡


卒検合格したあとにみんなで集合写真を撮ってもらう際に、

まさかの教官の方に落とされました・・・。


レンズのとこが歪んで完璧オジャンというー。



悔しいです!!

私の彼氏がー!!!!!!!!!





悔やんでもしょうがない。

もうこの際GRにしよう!!!!

って思って調べたら、

価格。comでも7万超えるっていうー。

OMG!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






没有銭。







しばらくの間は

スマホカメラで我慢します。









免許合宿での楽しい話は、

あさっての大会が終わったら書きますー:)

とりあえず、まずは3試合頑張る!!

8日と10日も頑張る!!!!


めぐのバレーボール人生16年目、

最後のちゃんとした大会でやんす。

なによりも、チームのみんなのためを思って

精一杯頑張ります!!!!



強いとか弱いとか、

上手いとか下手とかじゃなくって、

自分ができること、

それを、必死にしていきます!!!

声だけは誰にも負けたくない!

周りが焦っていても、常に冷静でいたい。



なによりも、誰よりも

一つ一つのプレーに気持ちを込めて、

楽しんでバレーボールをします!!




宣誓的な?笑

明日も練習!!

頑張るぞー!!







内定式でのスピーチは、

試合が終わってから考えよう。

何はなせばいいんじゃ!!ガクブル










最近、腹筋アプリにはまっているめぐどんでしたん。

「めぐ、お腹ーWW」とは、もう言わせないぜ!!☆


ぐんない:D!!!



.

9.16-9.29

山形県長井市に、

運転免許取得のために14日間行ってまいりました!!


空き時間は、ふらふらと散歩をしておりました!

そこで少ないけれども撮影した写真たちをメインに

載せまーす;)★



$Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110927092600.jpg

神社ー


もっと奥の方にいこうとしたら

スズメバチがなぜか大量にいたので断念しました。

ちっきーん。


あなふぇらしーしょーっく



$Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110927092701.jpg


かねたんかわいー!!

頭に愛って!!

かわいー!素朴ー!!WW



$Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110927092738.jpg


丁度収穫の時期です。

おこめがうんまい。

そいえばつや姫が契約農家以外で栽培されてて

なんか結構ニュースでやってたけど

大丈夫だったのかしらん。

お米がぷっくら太っておいしそうでした:D


$Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110927092756.jpg


美しい空ー


雲の形は、おんなじものなんかなくって。

その一瞬一瞬しかない瞬間で。

この景色は今この瞬間しか見れないんだよなー

って考えてたらなんか泣きたくなりましたん。

空、好きだなー。


$Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110927092720.jpg


小学校の社会科で学んだ最上川。

台風の次の日は濁流でやばかったー

なんか、水って人の心を癒したりもするけど、

奪うこともあるんだよねー。

今回の台風でも亡くなった方がいるし、

これまた色々考えさせられましたん。

自然は、優しいけど厳しい。






$Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110930014505.jpg


flower

これいっぱい咲いてたよー:)

なんていう名前なんだろう?





$Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110930014440.jpg


うつくし。

あっちでも暇あれば散歩しておりましたん。










$Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110927092939.jpg


あっちの中学生はみんなハンドルをこのようにして乗っております。

この後、実際に運転している子を見たんだけど、

なんか微妙な感じでした。

うん、中学生のころとか、めぐも変なことしてたな~。

今でも十分変人だけども。笑







$Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110927095005.jpg


今回の2週間の合宿中に、

だいっすきな豆乳を7リットルちかく消費した!!

豆乳費、二千円以上。W

健康的。








山形県はとても空気のいい、

のどかーな県でした:D






.



山形県長井市めぐ散歩なう!

やっばい綺麗できもちよくって

泣きそうになった!






とんぼの集団に襲われて

そこでもまた泣きそうになった。





秋晴れ最高!

.




Android携帯からの投稿
Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120216.jpg
Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120106.jpg
Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120051.jpg
Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120014.jpg
Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120034.jpg
Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110921115958.jpg
Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110921115941.jpg
Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110923111959.jpg


画像が貼り付けられなかったのでパート2★

4年生メイン!

いやー、楽しかった:)




またなんか面白いことみんなでやりたいなー


学生生活残り半年、

たっくさんの想いでを残して

大切に、大切に時間を刻んでいきたいですねん。


Looooooooooooooooooooooove:D!!!!!!!!!





.
Thanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120338.jpgThanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120423.jpgThanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120404.jpgThanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120256.jpgThanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120320.jpgThanx Everyday!! xoxo:-)*゚-20110922120233.jpg


9月14-15日

ゼミ合宿で鎌倉に行きましたー★

千葉から鎌倉まで総武線で一本なのね。

電車乗って窓から外見て、

どんどん景色が変わっていくのを見ていたら

なんだかすごーく幸せな満たされた気分になりました:)

私が電車すきな理由がわかった!

景色みるのが大好き!

だから、地下鉄はつまんない。

あ、でも人間観察はめっちゃ楽しい(笑)






1日目はプレゼン。

大したことないフレーズだったけど、

就活とかイケアとかのおかげで、

人の顔見て考えながら、反応を見ながら

発表することができるよーになったかなーなんて。

ゼミは今回で最後のプレゼンだったけど、

なんだかんだで続けててよかった!

今回最後なのに部活とかバイトとか蕁麻疹とかで行けなくて

申し訳なかったけど、無事終わってよかったよー





プレゼンのあとは旅館へ。

由比ヶ浜にある「かまくら荘」っていう文化遺産?にも登録されているという

とっても素敵な旅館!

学生のうちにこゆとこ泊まれるなんてしあわせー:)

ご飯がなんかすごくて、一般人なめぐには

よくわかんない味がした!

栗が入ったしょっぱいやつとかなんか色々!W

あーゆー味がわかる女にんるのが、これからの目標です!

部屋は、りさ・めぐ・ありちゃん・りえ・りしょの5人!

ひたすら笑ったーーーーー!!!

楽しすぎたー

みんな自由。笑





夜は由比ヶ浜に行って花火したり、

2年3年4年合同で飲んだり。

あるメンズに恋愛のアドバイス求めたら、

「無理でしょ」言われたりWW

ありちゃんとなんだかディープなお話したり。

田中さんともなんか語った気がするー。

やっぱり、気を許せるゼミメンは大好きで大切な存在です。

そして、いつメン素敵です;D






2日目はまさかの部屋メンが全員二度寝して、

集合時間の4分後に目覚める失態をしたり、

朝からフィーバー!

江ノ電は逆行きになんのためらいもなく乗り込むし。

私を先頭にしちゃいけませんよ。

知らないくせに変に確信もって行動する人間ですから。W


鎌倉駅でこけももとヘーゼルナッツのジェラート食べたり、

鶴岡神社行ったり、おしゃれカフェで抹茶バナナムース頼んだら

ただのばななジュースだったり。



なんか、つらつら書いてたらまじで文才ない感じになってしまった!!



由比ヶ浜の素敵な住宅や鎌倉の雰囲気が気に入って、

将来は、鎌倉に住む!と心に決めためぐでしたん。



あ、でもやっぱり海外がいいな。:)笑



.