せっかくだからちょうど一週間前の話になっちゃうけど、バレンタインイブの私からの手作りディナーのお話![]()
14日はやっぱし彼に何かしてもらわないとねって事と、レストラン予約してたからバレンタインイブに作ったの![]()
オーストラリアでは定番な安売りショップのクレージークラークスで赤と黒の羽とパーティーリボン、合計4ドルくらいを買って一人でバレンタインセット開始![]()
BABY④さんのお家がちょいと登場しちゃってるけど、ただのリボンと赤の紙ナプキンとフランジペニーのお花で仕上げたセット。
メニューもあるの(BABYのプリンターの使い方分からずパニックになり、結局手書きにしちゃったんだけど)
金額にして6ドルくらい 
花も庭から調達 笑
セットが三個あるのはね、その日④さんの親友が来る日だったからその人も招いてのご飯だったから![]()
料理は朝の10時に買出しに行ってから作り始めた。
お掃除に始まり、テーブルセットと料理とで結局座れたのなんて夕方のころ・・・
まずはオントレー
生牡蠣
はいっ並べてレモンと専用のお酢かけるだけ・・・![]()
しかも写真なしね笑
彩り野菜とシーフードの和風ジュレ
すごくかわいくできたのに写真ないよぉぉぉぉぉぉぉ![]()
赤、黄のカプリカときゅうりに、刺身グレードのホタテとイカを、和風出汁のジュレでカクテルグラスに入れたのに、かわいかったのに、写真なし
生ハムとイチジク
はいっただ巻くだけ・・・![]()
カッテージチーズとバルサミコ酢、ハニーも添えてね
これBABYと私の大好物![]()
自分のお皿だから微妙に適当に置いてるんだけど、二人のはもう少しきれい 笑
メインはチキンのドラムのトマト煮。
ママのレシピだけど、朝から煮るだけでほろほろのおいしい味ができるの
そしてロケットとパルメザンチーズとバルサミコのサラダ添え
お気に入りのマーケットで買うバターの中にBABYのガーデンで私が勝手に育ててるセージとガーリックたっぷり入れたガーリックトースト
そしてデザートはクックパッドの簡単生チョコタルト
以上がバレンタインイブのすべて作ったディナー
見てて気がついたかも知れないけど、ほぼ作ったとはいえないものばかり・・・・
だってぇ・・・風邪引いててまったく味が分からない上にダルイシ具合最悪だったんだものぉぉぉ![]()
だから見かけと品目勝負 ![]()
一人でお皿を下げ、料理盛り付け、テーブルにもって行き、一緒に食べるを繰り返すから、なかなか写真撮る時間がなかったの![]()
次の料理出すまでに三分くらいをめどにしてるから忙しい忙しい![]()
そのほかにもね、BABYには宝探しならぬプレゼント探しをしてもらったの![]()
帰ってきたBABYに一枚のカードあげて、トイレやワインセラーの中やらいろんなところに行けと指示を出すカードをクイズ形式に作って、最後にバレンタインプレゼントを探し出すの![]()
たまたま見つけたブログで見かけたアイデアを早速実行![]()
もう大の大人ですけどね、楽しんで見つけてました![]()
プレゼントは内緒だけどバレンタインだしぃ、ちょっとエッチなもの 
大変忙しい日をすごし、バレンタインも出かけたから、私の体調がものすごく悪化したのは言うまでもありません・・・![]()



