こんにちは!メガうじです!
今日は最近のパチンコ店の傾向について記載します。
あくまで個人的な意見というか考察ですので不快に思わないで下さい‼︎




最近、というより規制が入り厳しくなってから以降、各パチンコ店は赤字傾向になりつつあるのは皆さんご存知かと思われます。

その為、パチンコ店がとった対策で直接私達、が頭に入れておかなければならない事は下記です。


1.今まで換金率が等価交換であった店が等価でなくなった

この事により、多くの方が一時的にギャンブルを離れた為、パチンコ店は離れていったファンを取り戻す為パチンコの釘の調整、スロットの高設定高設定を多く一時的に配置したのです。
これが逆目に合い多くのパチンコ店が閉店を余儀なくされたのも事実です。


2.メンテナンス等で開店時間を遅める日を増やした。

開店時間を遅くする事で、
『今日は開店が遅いから設定を入れる、釘が開きよく回る』
と、思われる方が多いのでは、ないでしょうか?
間違いではないのですが、
私個人の見解で実践上、考察結果は、

見せ台を増やしただけ

です。全体のバランスは崩さないように高設定台を数台に増やし、見せ台以外の台を低設定に設定しています。
最近のスロット5号機、5.5号機は、以前の号機に比べると波が荒いため低設定でも見せ台になりえることがある為、非常に見せ台を作りやすくなっています。
もし、読者様が勝ちにこだわるのだったら、波の荒くないAタイプを推奨し、高設定狙いをしましょう。

それでは今日の記事をまとめます。


等価交換でなくなったので高設定、釘が開けられたのは一時的であり、現在は以前と変わらず。

開店時間が遅いから、高設定台は増えるが低設定も増える為店全体のバランスは変わらず。

この事は頭に入れて、パチンコパチスロをプレイしていきましょう。