高校で次男が所属する吹奏楽部の定期演奏会が開催されました。
各楽器の演奏はもちろん、ステージをいっぱいに使ったマーチングやダンス、そして引退を控えた3年生一人ひとりへのメッセージなど、見どころたくさんの演奏会でした。
1年生の次男、入部してまだ2か月あまりではありましたが、きっちり役目をこなしていました。
吹奏楽部は来月になるとコンクールの県大会(県予選)、そして文化部のインターハイとも言われる全国総合文化祭への出場が控えています。
まあ、忙しいです。
部活と同じくらいに勉強のほうも頑張ってほしいと、きっとどこの親も思っているのでしょう。