コメント返しでいくつか書きましたがやはり丈夫なオイラです☆


事故1日目

A4用紙2000枚入った箱を80箱手降ろし、内40箱階下へ階段で運ぶ。

事故8時間後の夕方足首が晴れる。

お風呂に入る23時には腫れが引く。


事故2日目

家出るまでは気付かなかったけど

階段下りる際に膝がある程度曲がると痛くて普通に降りれない。

1日目の業務のおかげで内出血箇所に触れたのかどうかわからないけど

仕事にまず仕事に行ったのはオイラだ。

宅配業務日の為階段業務どうするべなんて思いつつ当日エレベーター設置の所ばっかし。

おかげで夕方には階段程度の足の屈伸は支障なくなる。

ただ色んなところでフォローしていたのか足首が夜痛む。


事故3日目

階段も屈伸もまったく問題なし!

青あざのみで触れなきゃまったく支障なし!!

他への負荷もかからなかったらしく違和感ももうない。


ってな感じで本当に頑丈ですよ・・・・・・自分で呆れる程に(苦笑)


明日の休みは最低価格の自転車を買ってとっととコノ件を終わらせたいと思います。

もう本当に金の問題は面倒なんでね。

(自転車屋が対応可能であれば最低価格の自転車分の領収書書いてもらって

+α部分自分で払って夜間自動点灯のチャリ買いたいところだけど無理だろうなぁ・・・。)


いやね、骨でも折れてりゃちょっとは気を使ってもらわなきゃとは思うが

本人ピンピンしてて1~2分後には立って歩いてる訳だし

なんせ80箱手降ろししてるくらいだからね☆


コノ程度で人身事故並みの対応してもらうとこっちが引くわ・・・・。

警察だって状況みて物損事故で済ませているのに。

(体に何かあれば人身に切り替えることは可能で連絡くださいって事でした。

もちろんレントゲンも問題なかったし物損のままでいいですよ。)


ってか状況的に見ても無謀運転するタイプではなくうっかり事故だったのもある。

(ここは顔見知りで言いにくいとかも関係なく書きます。

げんじょう(現場)はこんな感じである。



浅く多趣味な女の1日1言-20110124234447.jpg


①先方は右折したいけれども自転車が通り過ぎるまで待っていた。

クラクションで催促させるようなドライバーでもなく何もすることなく待っていた。

(オイラも通り過ぎるのを待っていたがまだ道のど真ん中くらい。)



②チョロチョロ進みつつ相手とアイコンタクトでどっちが行く??的なやり取りしようと思っていたが

それまで踏んでなかったアクセルを踏んでしまう。

(先方は缶を溜めた方を見たままでこちらの存在に気付いていなかった。

この時はオイラは左端から80cmくらい。)



③先方が気付いた時には・・・・ってこの辺は曖昧。

オイラは「うわ、来ちゃった!!」って脳内思考の直後

『うわ、うわぁ?!わわわぁぁあぁ!!」って感じだったし先方も顔が驚いていたし。


んでさ、

ここからは皆さんに相談です!!


オイラてっきり事故証明はとったものの今日先方の保険会社さんから連絡来て

先方と同じ説明を受ける。


あの・・・仕事も支障きたしてないし

総額2万もかかってないのに今後の掛け金とか考えたら保険会社動かすのは

正直申し訳ない。


そして先方の被害は前輪一個と車の傷でへこみはないからタイヤ交換とちょっと。


今後かかる金額考えたら被害総額のが少ないんではと思うんですが

どうなんですかね??


実際それで収めたらって一度保険会社に連絡してしまったら撤回は出来ないんですかねぇ?


って自分で調べろよってか(苦笑)


う~ん、明日調べますよ(汗)


今日はもうこのまま寝ます!!


もし経験あった方はコメントくれると嬉しいな☆

(手間がはぶけ・・・・ヾ(。`Д´。)ノ本音言うな!!)