以前に書いたが今休む間を確保するのも困難な作業についている。
でもハイエースの熱中症対策は一つ出来たんですよ☆
結構効き目があるヤツがね・・・フッフッフ(`∀´)
オイラが冬は防寒用、夏は冷房によるお腹を冷やさない為に使ってる毛布。
フロントから腕まで掛けてみたんです。
日光で腕やモモが痛かったからやってみたこの格好・・・
快適о(ж>▽<)y ☆
外から見たら暑苦しいんだろうけどさ
大体胸から下くらいはある意味日陰になる訳だし
冷房の冷気もあたしの体に上手くかかる。
首から顔から冷気がかかると咳は出るし頭痛も出るしで厄介な冷房だけど
これだと密閉もしてる訳じゃないから寒くもならないし調度いい。
ただ難点は計器関係が見えないこととハンドル操作の際に毛布が落ちない様にすること。
あとは・・・警察に職質かけられなければ・・・。
今のところソレをやり始めてからは吐き気や痺れなどの症状はゼロ。
警察に呼び止められることもゼロです(苦笑)
一応東久留米から江東区というルートで青梅街道と甲州街道と内堀とと
抜け道のない幹線道路で都心を抜けるので警察はウヨウヨいるんですがね。
まぁそんなこんなで作業も慣れて先輩達には迷惑かけないように仕事してるがね
しておりますがね・・・
一日に上手くいけば2回取れそうな10~15分の休憩・・・
1週間で2度しか取れてないんですよ・・・。
「やっぱり今日は混んでて(もしくは立ち寄り先多くて)無理だったかぁ・・・」じゃなくて
毎日毎日「今日も無理か・・・」なんです。
理由は一つ。
ドライバーさんはみんな思っているでしょうが
先週末から道路混みすぎじゃいヾ(。`Д´。)ノ
お盆前だし夏休みだししょうがないけどさ
先週半ばにようやくコツつかんでこれからいけるぞ!っと思った矢先でしたのよ。
出鼻挫かれまくりですよ・・・。
あげくの果てに来週から夜一個業務が追加です・・・。
昨日その仕事同行しました。
元々は先週「覚えておいて貰えると助かる」ってレベルだったのですが
1週間のうちに事情が変わった模様。
9月末まででいいからとのこと。
でもね、とりあえず『鬼』な辞令ということがわかっているみたいで
2人制で2人で相談して曜日でも週交代でも何でも任せるからしばらくよろしくとの事。
お相手さんは男性だがあたしより1時間も前から仕事している模様だが
最新刊の漫画が同行した時に側にあった為週3相手
あたしは週2にしてもらいました。
本当は今の業務が落ち着くまでは週1でもいいって言ってくれたが
この異常な交通量さえ収まれば目処は付く。
今みたいに一日2回ある東京都の空便(丸わかりだが一応回りくどく言いました)持込も
フルである今のが珍しいみたいだしそれが週に2~3回減ってくれれば楽になる。
しかもソレって江東区からだと海くぐるか橋渡るかの2ルートしかないから
今みたいに両方潰れる交通量だとトイレすら行ってる暇ないのよね・・・。
まぁこれは余談だったのだが後にまた出ます(苦笑)
ってことで通常の業務でさえほぼ13時間運転しているか積み下ろし
&のんびりどころか飛脚マークの会社の仕事でもないけど走りっぱなし。
そんな今週のツケが今日来てしまいましたよ・・・。
その海くぐるルートで渋滞。
といっても事故ではない場合は行きはだいたいその道かトンネルより前で詰まってれば
Uターン道路に入り高速使用。
問題は渋滞であって渋滞でない・・・。
渋滞のせいで日々のほぼ休みなしの運転疲労かどうかはわからない。
でもコレはヤバイ、そして運転手として危ないと思った出来事が・・・。
ここからタイトルの内容です・・・(また前置き長っ)
城南島に出たところで異変。
目の錯覚が始まってしまったんです。
よく遊園地とかで明らかに機械の中なのに映像と傾きと風などで
落ちる感覚に陥ったりとか進んでる感覚になったりとかありますよね??
あたしが今日経験したのはその逆。
自分で車を運転して自分で前進しているのに
周りの風景がローラーか何かで動いていて自分が停まってる感じなんです。
でも体に重さがかかる訳だからそれは気持ち悪くて・・・・。
あたしが感じた感覚の方をわかりやすく言うと
停まってる電車内にいるけど反対の電車が動いた為に自分の電車も発進した感覚になる。
この状態を重力も感じているし自分で走っているのに同じ感覚に陥ってる。
スピード感もない、距離感もない。
もう視覚から入ってくる情報だけを頼りにしてるけど
その視覚が狂ってるから信用も出来ない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
つーかよく熱中症っぽく気持ち悪かったり手足がしびれたり呼吸がおかしかったりは
最低限の対処が出来るように冷やすものや塩飴、水分は切らさないようにしてたけど
絶対違うけど全部やった。
そりゃ原因違うから効かなかったさ。
空便は集荷がないからちょっとの下車じゃすぐまた同じ状態になっちまったし
絶対に長時間の運転のせいだと思っている。
だからなんとか地元付近まで戻って集荷作業した20分車から離れたら治った(んだと思う)。
しかしさ、明日は9時半に家出れば余裕だしゆっくり出来るっておもっていたオイラ。
先ほど上司から連絡があり
「土曜しばらく業務前に1本やって欲しい、明日の開始場所付近に9時30分まで着。」
えぇ、受けましたよ。
今回の忙しいのってある一人の社員が朝も早くから夜中まで業務があって
色々調整しながら助けてく模様。
今みんな数時間ずつ業務が変わっていき引継ぎだらけ。
うちに新人2人入ったけどそれでも間に合わないくらい仕事も増えているんでしょう。
社長も最近忙しくして電話すると怖いし。
(忙しいだけで怒ってはいない、人との感覚が単純にしか把握できなくなった今は怖く思うだけ。
昔ならそんなに気にしなかった程度の急いでる口調なだけです。)
最後に「コレも手数料程度だけどつけとくから。お願いね。」
まぁあたしは「それはよろしくお願いします(笑)」的に冗談でも本気にも取れる言い方しました。
だって『コレも手数料程度だけど~・・・』
『コレも』
『コレも』がどこにかかってくるのかわからないんです。
どの業務までが月給レベルでどこから現場手当てにあたるのか。
少なくとも土曜の仕事は月給とは別の日給手当て。
今のは定期チャーター?といいますか定期と定期から漏れた分の運搬が混ざってる。
委託さんが1本9割の額で貰ってるのも予測ついたし当たってた。
あたしの入社直後の業務が8割でもちょっと多いかなって額だったから。
※あたしは社員で車もガソリンも会社持ちなのに1本高いなと思っていたので。
前回は月いくらの契約だったけど今のは契約分とチャーター混じってるから
おいらはわからない。
一応業務変わる時に「給料下がるようならいくらになるのか教えてください」とはいったけど
下がらないってことで収まってるからね・・・。
チャーター部分ではあるときとない時があるから相殺になるのか
チャーター以外の部分は基本給でチャーターは別になるのか・・・。
先月末は先輩に大いに動いてもらったので
正式な金額がわかるのは来月になっちゃうかな・・・。
※手数料程度だけど~・・・ってのは拠点まで運んでくるのは別会社だから。
うちは5キロ程度の距離なもんで。
それから平日の今の業務との抱き合わせはあたしももう一人もキツイだろうと
江東区を拠点にしているメンバーは認識している。
社長も自分で走ってるからわかるでしょう。
・・・誰も文句は言えない・・・・。
上も動いてるし仕事がなくなるのはもっての他だし
うちは少なくともスピード違反で捕まる時間制限で働かされて
面取りになったら事務職しろ・報酬は5割だって会社でもないし。
仕事はあったにこしたことはない!
しかもレートは良い☆
来月の給与明細が怖いと楽しみと抱き合わせでございます。