土曜の朝に放送してる「ジュエルペット サンシャイン」というアニメが結構面白いので時々観てます。
「ジュエルペット」と呼ばれる動物をベースにした妖精的な存在?と、人間の少年少女が一緒の学園に通って成長していく的な話?
最初から観てないから細部がよく分からないお(●´ω`●)ゞ
でもって、花音(かのん)っていう人間側の主人公的存在な女子がいまして、
こういうアニメの主人公にしては珍しいツンデレ高飛車お嬢様で、その美しさを称える取り巻きとかもいたりして、少女マンガだと完全にライバル的ポジションなキャラなんですが、
その花音様が想いを寄せる御影(みかげ)君って男子がいるわけですよ。
なんか色々あって2人は付き合う事になって、よかったねって感じだったんですが
前回の放送で、花音様の母が
「アナタと御影君は兄妹なのよ!」
とか言い出しまして。
これはてっきりママレードボーイ的な
「兄妹と思ってたけど実際は勘違いっていうオチですよね(´゚c_,゚`)おkおk」
と思いつつ観てたら、何かガチで双子の兄妹って展開で驚愕だったぜ・・・・・
花音様気の毒すぎるわ・・・・・
個人的にまさかジュエルペットがそんなアニメだと思ってなかったから尚更ショック大だわ。
その後花音様はふっきれたらしく
「お兄様に近づく女は許さないわよー」
みたいな妹キャラにチェンジしてましたが
やっぱり気の毒だわ・・・。今までの過程はなんだったのか。
でもってその流れでジュエルペットの後に放送してる「プリティーリズム」ってアニメも観てるんですが、
なんでこのアニメはモブキャラがシルエットで描かれてるの?
そういう演出なの?
それともモブを簡略化することによって、メインキャラの作画クオリティを保とうとしてるの?
内容としては、その世界では「プリズムショー」というスケートみたいな競技があるらしく?主人公はその選手らしい。
これも最初から観てないから細部が判らない系!
でも競技しつつ何か男子アイドルと仲良くなったりとかで、そんな感じで成長しつつハッピーエンド的なお話かと思っていたら
「オーロラライジング」という幻のジャンプの存在が明らかになりまして。
そのジャンプに失敗すると記憶を失ったりというリスクがあるらしく、過去にそのジャンプに成功した唯一の選手も謎の失踪を遂げたとか。
なにそれこわい。どういうジャンプなの・・・・・。
そんなこんなでそのジャンプに主人公達が挑戦するみたいな感じらしいですよ。
やめたげてよ!
でもまあ、ジュエルペットと違って、そんなこと言いつつ最後は成功っていうオチですよね (´゚c_,゚`)おkおk
だと信じてる。
でもって今週のプリティーリズムでメイン的扱いだった高峰みおんちゃんを描いてみました。
このキャラも花音様みたいな強気系っぽい?
個人的にはカレー屋に取材に行ったエピソードが良かった。
