一度、雪の積もる日に行ったことがある、醒ヶ井養鱒場に行ってきました。

ここはニジマスの養殖場で大きなニジマスやたくさんのニジマスがいる生簀があって大変面白いです。

エサ釣りコーナーや、食事ができるところもあっていいところです。

自分もビワマスの姿寿司をいただきました。

釣果は冬よりも釣れず、だいたいボトムをネチネチやって釣っていました。

ここは、午後3時頃に餌が機械から出てくるらしいですが、今回は出てこず。

でも機械の周りには終始魚が大量に溜まっていました。

釣れたルアーはアキュラシーの軽めのスプーンとボトム用のダートラン、イーグルプレイヤーのミディアムで釣れました。

メタルバイブや類する形のルアーは、使用禁止の為、自分の大好きなハビィというアイビーラインのメタルバイブは使いませんでした。 

母袋では、ハビィはよく釣れました。

アキュラシーは巻きは二匹ぐらいしか釣れず、だいたいボトムバンプを頑張りました。

でもおそらくボトムに着かず、中層をふわふわさせて釣っていたかもしれません。

軽すぎてよくわからないもんですから

魚が丸見えなので風が強い日に行くと、いい状況になるかなと思いました。

水面が波立った時は魚の活性が少し上がりましたからね。明らかに